長期不在や代金引換での受取拒否
(受取辞退)の対応について

長期不在の場合について

発送後、ヤマト運輸での商品保管期間は理由にかかわらず最大7日間となります。
配送時にご不在であった場合、不在票がございましたら、速やかに、不在票記載の連絡先まで再配達をご依頼いただき、商品は必ずお受取りくださいますようお願いいたします。
万が一、宅配業者の保管期間を超えて商品をお引取り頂けない場合には、保管期限切れとして、商品は一旦当店に返送されます。
この場合、返品に伴う実費<往復送料及び代金引換手数料、梱包資材、作業料>をご請求させていただくことになります。
また、当該ご請求に対するご入金が確認できない場合は、今後のお取引はお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

※送料無料(5,500円(税込)以上のご注文で送料無料)の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。
※ご注文・出荷後に急なお出かけでお荷物の受け取りが難しい方は、当店までご連絡いただくか、発送完了のご連絡メールにございますお荷物の追跡番号で運送会社へその旨ご連絡下さい。 当店にご連絡を頂きます場合は、お受け取りが可能な日を一緒にお願いいたします。

代金引換商品の受取拒否について

当店では正当な理由なく、代金引換商品の受取拒否等事由により、商品が返送されてきた場合は、
受け取り拒否により発生する損害として<往復送料及び代金引換手数料、梱包資材、作業料>をご請求させて頂きます。 なお、当該ご請求に対するご入金が確認できない場合、正当な理由なく、代金引換商品の受取拒否をされた場合には、次回以降のご注文をお断りさせて頂く場合もございますのでご注意ください。

その他注意事項

※ご住所不明などで、お届けできない場合も<往復送料及び代金引換手数料、梱包資材、作業料>をご請求させて頂きます。
※ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さい。