ウカは、サステナブルへ。画像

ウカは、サステナブルへ。

Products

トータルビューティーカンパニーukaは2021年3月19日(金) ヘアケア製品のパッケージリニューアルをしました。

ukaの原点は1946年に創業した厚木の3席の理容室、お店の床は毎日、豆腐を作りあまる汁を利用しぴかぴかに磨いてきました。そこからユニセックスサロンの先駆者としてジェンダーレスなご提案をし続け、サロン発のプロダクトとしてネイルオイルを発売し、その後もたくさんの新しい商品を発売して参りました。

そして2021年わたしたちは立ち止まって考えました。

わたしたちは豊かな生活と引き換えに、自然の豊かさを奪ってはいないだろうか。地球がきれいにうれしくなることをふやすために、「ウカはサステナブルへ」であるために、必要なのはわくわくするような仕組みをデザインすること。窮屈に感じるだけでは続ける事が難しい、制限だけではあたりまえになるまで時間がかかる。

うれしいことを提供できるシステムを構築したいから。

そこでわたしたちは主力商品であるヘッドセラピーシリーズの容器をバイオマス素材へリニューアルいたします。つくる責任を持つ1つのブランドとして、バイオマスパッケージという形で少しずつカタチに。大きい企業のような壮大な事は出来ないし、地球規模で見ればほんの小さな一歩に過ぎないかもしれません。しかしukaができること、ukaだからできることを着実に一歩ずつ。

持続可能な植物由来のバイオマスパッケージを採用することで、石油由来の樹脂の使用量を減らします。パッケージのリニューアルにあたり、ポンプ式容器を採用。使用後はリフィルを詰め替えて、繰り返し使用できます。お試しやプレゼント、持ち運びに便利なスキニーボトルにももちろんバイオマス素材を採用。植物由来の素材を使用することで二酸化炭素を排出するだけでなく、酸素の産出も。例えばリフィルは、一般的なプラスティック素材を使用する場合と比較すると、二酸化炭素の排出量を53%まで軽減。リフィルを取り入れればもっと地球にやさしく。

こだわりの成分とシンプルでスタイリッシュなデザインはそのままに。

あなたと私と地球がもっときれいにうれしくなることをふやしていきたいから。

「ウカはサステナブルへ」

#uka #ウカ #サステナブル #バイオマス #ukaヘッドセラピーシリーズ #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #頭皮クレンジング #アミノ酸

https://uka.co.jp

News一覧
Products記事一覧