【売り切れました。150万円寄付しました。】画像

【売り切れました。150万円寄付しました。】

Information


「世界小児がん啓発月間」の9月1日に小児がんの啓発カラーである
ゴールドのネイルポリッシュを限定で発売いたしました。 

 

お客さまからのたくさんのにご賛同により
おかげさまでストア、サロン、公式オンラインストアukakauの全てで、
完売となりました。 

 

販売総数1000本。
商品1つあたり、1,500円
お預かりしていた総額1,500,000円の寄付金は、uka代表 渡邉季穂より、認定NPO法人キャンサーネットジャパン理事の中井美穂氏にお渡しさせていただきました。お二人からのお礼のメッセージを動画でお届けさせていただきます。 

みなさまからいただいた寄付金は、
小児がん啓発の為の冊子の新規作成と印刷費用となります。 

 

みんなの想いで未来をつくる子供たちの世界がキラキラと輝きますように。 


 

小児がん 

15歳未満の子どもが罹るがんの総称で、日本では年間2,000~2,500人が小児がんと診断され、10,000人に約1人の割合。成長の途中で強い治療を受けるため、治療後にさまざまな合併症が発症し、成長に合わせたフォローアップが必要とされている。 

 

PO法人キャンサーネットジャパン
1991年発足。がん患者が本人の意思に基づき治療に臨むことができるように
科学的根拠に基づく情報発信を行うことをミッションとして活動。
2001年にNPO法人化。2007年1月に専用事務局を開設し、
現在は東京と大阪を拠点に全国で活動を行っている。
2016年8月認定NPO法人となり、現在主たる活動は、各種がんについての啓発イベント、
養成講座や認定試験など教育事業等を実施。これらの活動を通して、
がんと向き合う人々が自分らしくがんと向き合える社会を実現することを目指している。 

 

News一覧
Information記事一覧