ukaizen(サロン)画像

ukaizen(サロン)

Salons

uka 東京ミッドタウン 六本木

レイアウトについて

動線が以前のほうがよかったです。
受付横の待ち合いが狭いです。ネイルスペースがやや狭い気がします。着替えるスペースが少し狭いです。
ネイルと同時施術でも移動して専用スペースでシャンプーして欲しいです。
昔に比べて座席間隔が狭く、つめつめな感じがします。
真ん中にカットスペースがあるのが落ち着かない。
一部のフロアの狭さや段差、ヘア席の対面の視線が気になるなど、
レイアウトについて多数のご意見をいただきました。すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、予約の余裕がある際は距離をとったお席のご案内、声量やトーン、整理整頓などを気を付けて参ります。トータルビューティーサロンですのでお席のご案内によっては、ネイルのお客さまがヘアサロンのフロアになることもございます。その場合はあらかじめお客さまにご確認させていただくよう徹底して参ります。
レイアウト上、ヘアフロアの窓側のお席は、備え付けのシャンプー台での施術となりますことをご了承ください。シャンプー台のお客さまの体勢や日光を防ぐためのフェイスガーゼの位置の確認を徹底して参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
いつも清潔に保たれており快適に過ごしています。またくつろげる雰囲気や、ゆったりとしたレイアウトで居心地がよく寛げます。

接客について

スタイリスト、ネイリスト共に優れた技術を持つ方が少なく、以前のような魅力を感じません。
ハードばかりに投資するのではなく、人を育てる事に尽力すべきなのではないかと思います。
笑い声や話し声がうるさいと感じる事がありリラックスできないです。
以前のように全体的に一体感のあるお店に戻って頂ければ嬉しいです。
エクセルの時代が懐かしいと思います。
「以前のように優れた技術、接客力を持つ方が少なく、以前のような魅力を感じない。」
「声のボリュームが気になる。」
「レセプションの技術者の一体感を感じない」などのご意見ありがとうございます。それぞれの得意分野を伸ばし、自己研鑽と魅力あるサロンの追求を怠らないサロンにして参ります。

〜 うれしいご意見 〜
ニーズへの対応以上のスタイリングを叶えてくれること、本当に必要な施術だけで、無闇にトリートメントを進める等無いから信用できること、立地や雰囲気も含め素晴らしいのにお値段も高すぎないこと、全てのバランスが素晴らしく毎回ワクワクできるし、サロン後に納得いかずにガッカリすることがないのが何より素晴らしいと思います。
家族や友人に沢山オススメしてしまっています!

その他のご意見

お店が大きくなり、サービスも拡がりとても嬉しい反面、居心地がだんだん悪くなっていると感じます。
スタイリストさんを信頼しており、毎回異なるアシスタントさんとの時間もとても居心地が良いですが、お店のスタンスや全体的な雰囲気として、以前のような親しみはなくなってしまいました。特に、ウカポイントにつきましては、長期に通う方というよりは、どれだけ料金を支払うか、に重きが置かれている部分が、当然といえば当然ですが、パーマもカラーも普段しないけれどもずっと通っている身としては、とても残念に思います。
長く通っている分、違いが判ってしまう部分もあると思いますが、親しみがなくなってしまうことはとても悲しく思います。
コロナ禍で大変な期間を過ごされ、皆様、様々な努力をされてきたと思います。この先もウカがお客様に愛されるお店であって欲しいと強く願っております。

長く通っていただいているお客さまにも、期待以上のサービス、温かみのある雰囲気など、組織が一丸となって、大切な原点を忘れないようにして参ります。
uka製品や使用しているオイルやクリーム、成分など拘っている様に感じましたが、マッサージ後に拭き取るホットタオルがダウニー系の強い柔軟剤の香りがしてせっかくオーガニック系のオイルケアの後に大丈夫かな?と思ったことがありました。
習慣やひとりひとりの感度を高めるよう社内で見直すこととなりました。現在は、柔軟剤を廃止にし、ホットタオルはエッセンシャルオイルで香りをつけております。
似合うカラーを気軽にカラーリストに教えてもらえるサービスがあるとうれしい。パーソナルカラー診断もあるといい。
カラーリストがおりますので、お気軽にお問い合わせください。パーソナルカラー診断など、カラーのお客さまへのカウンセリング強化を図って参ります。
トイレに便座クリーナーの設置をお願いしたい。

      

全店に便座クリーナーを設置いたしました。
ヘッドスパのメニューを伊勢丹にあった頃くらいに増やして欲しいと若干思っています。
ご意見ありがとうございます。3ヶ月単位で季節のご提案メニューを作っております。
通常メニューもその日の体調や気分に合わせてご提案できるようにリニューアルいたしました。全スタッフがお客さまに合わせて幅広いご提案ができるように教育して参ります。
ガウンがあるとタートルネックを着て行っても脱げて便利でした。
現在はスパ利用のお客さまのみご利用をいただいております。何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。
白髪染めのタッチアップを家で簡単に出来る商品があれば嬉しいです。
現在開発中です。ご期待に沿える商品となるよう尽力して参ります。
施術時に用意されていた小物入れのトレーが金属製のものでした。シャンプーから戻ったときにメガネとスマホがトレーに入れられていたのですがキズが付くので別の素材のトレーにして欲しい。
金属製ではないお預りトレイを準備いたしました。

換気の為、個室のドアを開けて施術しているので、エアコンが効きにくいので、個室にヒーターがほしい。
個室で使用している、サーキュレーターがホコリと、髪の毛だらけで衛生的に心配なのできちんと掃除をしてほしい。
掃除がちゃんとできていないせいか前のお客様のカットした髪の毛などが椅子やテーブル、床に落ちていて不快です。
個室の温度調整については、ヒーター&サーキュレーター等準備いたします。ご指摘いただきました店内清掃、整理整頓につきましては、担当係をつけて、怠らないようにして参ります。
コロナ感染防止対策で雑誌がなくなりましたが、タブレットなどで雑誌やuka製品の紹介動画とかが見られるとよいなと思います。(今のところ自分のスマートフォンで電子書籍や雑誌を見ていますが画面が小さいので。)
製品のご案内用にipadをご用意させていただいておりますので、待ち時間にお声がけさせていただきます。
現時点では、全席分の台数と電子書籍雑誌サービスのご用意はしておりませんが、検討させていただきます。
ネイルでヘアサロンスペースで手足ネイルの施術を受けた時は、落ち着かず2度と経験したくないと感じた、あらかじめ教えて欲しいです。
トータルビューティサロンですのでお席のご案内によっては、ネイルのお客様がヘアサロンフロアになることもございますが必ず事前にお客様へ確認するように徹底して参ります。
Wi-Fiの繋がりを良くしてください。
ご不便をおかけして申し訳ございません。wifiの増設を致しました。

uka 広尾店

レイアウトについて

広尾店は、少し狭い気がします。出来ればもう少しスペースの余裕があればと思います。
髪を洗っている時シャンプー台によっては、移動する方が足に当たることがあるので、壁との距離を少し調整していただけると嬉しいです。以前、向かいの席で小さなお子さんがマスクを着用せずに大泣きしていたことがあって、不安に感じました。
ご意見をいただきましてありがとうございます。
段差や空間の狭さ、席の間隔などご不便をおかけし申し訳ございません。
設備上、全てのバリアフリーの実現は難しくなっておりますが、ご案内の際に、ご安心して歩いていただけるようお声がけを徹底いたします。
空間も広く使用できるよう、店内の整理整頓に努めスペースを確保させていただきます。
各お席の間隔は1.5m取らせていただいておりますが、お客さま同士が出来る限り離れるようお席のご案内をさせていただいております。また全てのお客さまに安心してお過ごしいただけるよう、お子さまにもご来店時にはマスク着用のお願いをさせていただいております。
個室もございますので、ご希望の際は申し付けください。

〜 うれしいご意見 〜
リニューアルされてとても清潔でカッコいい内装になり、設備も最新になってるのがいい。
特に、シャンプー台とカット台がワンセットになってて客はずっと座ったままで施術が受けられる席が好きです

接客について

終始大きな声で話すお客さんとスタッフがいて休まりませんでした。
他のスタイリストさんとお客さん(ともだちのようでした)の会話や言葉遣いがお仕事中で使用するような表現ではなかったので、すごく耳障りでした。
洗髪の時にマスクをした上にテイッシュで覆われると 苦しくなるので 上にのせて目を覆うかどうかを聞いた方が良い。
伊勢丹の時と同様、使い捨てスリッパを置いてほしい。
以前の広尾店より賑やかであるとご意見をいただきました。担当させていただくお客さまだけではなく、全てのお客さまが心地よく過ごしていただけますよう、スタッフの声量や声のトーン、会話の内容など、改めて見直して参ります。
施術の際のフェイスガーゼ使用の有無やマスク交換のタイミングなど、お客さまに確認させていただくことを怠らないようにしてまいります。
大きなお荷物のお預かりや、スリッパのご用意もございますので、ご希望の際はお気軽にお申し付けください。 

 〜 うれしいご意見 〜
皆さんのホスピタリティと技術のクオリティは本当にすごいと思っています。是非その文化を守っていってください。また、昨年の初の緊急事態宣言時にやむなく地元のネイルサロンに行ったところ、なんとなく目指す先にはukaがあるのかなと思ったことがありました。業界のトップランナーとしてもがんばってください、応援しております。

その他のご意見

ヘッドスパの更衣室に小さなサイズで良いので鏡があると嬉しいです。
ヘッドスパの更衣室の壁面にお直し用の鏡を設置させていただきました。
パーマの種類が色々ありますが、どのようになるのか、写真などがあると嬉しい。
カウンセリングの時にパーマなどの仕上がりが分かりやすくイメージできるヘアカタログを準備させていただきます。

ゴム手袋を着用されていたので、後になってそういうものなのか(手袋を着用するような薬液)と思いましたが、やる前に一言断りが欲しかったです。その後のヘッドは普通に素手で施術されていたので。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
施術を行う前に施術に使用する薬液の説明や、手袋の使用についてのご説明を徹底させていただきます。

uka GINZA SIX

レイアウトについて

段差が多いです。換気の面がちょっと気になります。
店内にトイレがあると助かります。
個室の換気につきましては、送風機で空気の循環を行い、ドアを少し開けて施術をさせていただきます。
店内の段差がある場所では、ご案内の際にご安心して歩いていただけますように、お声がけを徹底して参ります。また、圧迫感なく空間を広く感じていただくために、整理整頓に努めます。お手洗いにつきましては、サロンを出ていただき、B1フロアのお手洗いをご案内させていただきます。
ご了承いただければ幸いです。

〜 うれしいご意見 〜
他の店舗よりも静かで落ち着いたところが、とてもリラックスできます。

接客について

お隣から大きな元気な会話が聞こえてくると、リラックスできないときがあります。
新商品や季節柄のお手入れの事などでお勧めなどお話する事があったような気がしますが最近はなくなったように感じます。かと言ってゴリ押しされるのはイヤです…難しいでしょうかね。
全てのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるよう、声量や声のトーンにも注意をして参ります。
施術後にお客さまへのおすすめ商品のご提案が出来るように、そしてスタッフ間で内容に差が出ないように、確認やトレーニングをして参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
価格、サービス、スタッフの方の技術・お人柄全てに満足できるサロンです。これからも通い続けたいです。

その他のご意見

カーテンで仕切られていて、隙間があるのが少し気になる。
カーテンレールの端にフックを設置し、カーテンを固定することで隙間が無いようににいたしました。
壁にかけたハンガーがすぐ床に落ちるのが残念。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
原因となっていたハンガーフックを交換することで、お召し物が落ちないように改善させていただきました。
若いスタッフばかりで(特にヘア)ちょっと信用できないというか紋切り調の会話をされて困る時があります。お客に合わせた会話も接客のうちでは?
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
お客さまにご満足いただけるような幅広い会話ができるよう、コミュニケーション力の向上に努めて参ります。

ukacojp/store

レイアウトについて

商品の種類別が今ひとつわかりにくいので、少し改善してはいかがですか。
商品をカテゴリごとに並び替えし、わかりやすく改善させていただきます。
今後もおすすめ商品や、季節商品などわかりやすくお買い物が出来るような陳列に努めて参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
見やすくて良いです

接客について

予約時の電話対応が、非常に素晴らしい方もいらっしゃるが、時々、電話が途中で無言になり、対応していただいているのか不安になる時がある。まず、予定状況を確認するならその旨をきちんと伝えた上で対応していただきたい。
全てのスタッフが気持ちのいい電話対応ができますよう、努めて参ります。

〜 うれしいご意見 〜

これからも利用します。ありがとうございます。

その他のご意見

お店の方のゴム手袋が破れたりしていることがあるので、素手で毎回しっかり消毒をするか、1人の施術ごとに付け替えるか、いずれかにした方が美しいような気がしました
お客さまごとに交換をいたしておりましたが、現在は、施術後にしっかりと素手で触って確認させていただいております。そのため、手袋着用はいたしておりません。お客さまと技術者の手指消毒をしっかりとお客さまにも見えるところで行って参ります。

 

ミラーネイルの種類を増やしてほしいです
リクエストいただきました材料の導入を、検討させていただきます。今後もネイル部門全体で、新しい材料や流行りのデザインを研究して参ります。
もう少し静かな環境だとよりよいでしょうか(ストア側から見えない等)
ストアが混雑している時は、ガラス扉を閉めたり、ロールスクリーンを目線まで下げるなどし、お客さまが心地よくお過ごしていただけるよう配慮して参ります。
フットの時の施術用の椅子を、できたら銀座シックスの椅子で統一してほしいご意見をいただきましてありがとうございます。
銀座シックスの椅子と同じものを使用しております。お客さまに心地よく感じでいただけるように努めて参ります。

全店

全体に対するご意見

ベテランほど、施術の技術を確認すべき。
よい若手が辞めてしまうのは残念。
講師の立場になっても研鑽して参ります。
若手が伸びていく組織作りに努めて参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
技術の高さはさすがウカ!と感じています

サービスには不満はないが、料金内容にはかなり不満を感じます
そもそもホームページに掲載の料金と異なるし、なぜ違うかも明細を見ても不明瞭なので、来店2回目ですが不信感しか感じませんでした
価格にご満足いただけるように、技術と接客力向上に努めて参ります。施術カウンセリングと共に、料金のご説明もしっかりとするように徹底いたします。

〜 うれしいご意見 〜
素晴らしい環境とサービスを提供して下さり感謝しております。これからも末永くよろしくお願いいたします。

(お店全体、、、ではないが。)
このアンケート、毎年あるように思うが、結果をどう分析して何がどう改善しているのかわからない。
スタッフのばらつきは相変わらず大きく、全く教育されていないと思うこともままある。
また、キャンセルポリシーとのことだが、遅れる連絡など、電話対応できるのか、正しく伝言されるのか、不安である。
キャンセルポリシーが必要になるのも、アンケートの内容が毎年変わりばえしないのも、根は同じではないか。
スタッフが店や商品を大事にし、客を大事にしない姿勢が変わらなければ、無駄ではないか。
キャンセルポリシーの設定には賛成だし、担当者たちは技術も人柄も信頼できるが。そうでなければ、直接触られたくない。
いただいているお声をクラウドにて毎日確認をし、日次と中長期、サロン運営や教育などに分けて、対策を講じておりました。
スタッフ間の技術や対応の差を埋めることに尽力しておりますが、お客さまにご実感いただくまで努力し
お客さま第一優先で、「うれしいことが、世界でいちばん多いお店」を全員で実現できるように、精進して参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
ukaizenを続けていること自体すばらしいな、と思います。
エステ、ネイルの予約がやや取りづらいこと、丸の内方面の店舗がなくなってしまったのは残念ですが、技術の質が変わらず素晴らしいと思います。いつもありがとうございます。

お店に伺うと、ミネラルウォーターを頂くことが多いのですが、頂けないこともあります。なかなかこちらから「お水下さい」とは言いづらいので、自由に取れると嬉しいです。
ウカのエコープロジェクトとして、現在はペットボトルの飲料水提供を廃止し、三菱ケミカル・クリンスイのウォーターサーバーを利用しております。ご持参いただいたマイボトルに飲料水をご提供させていただいており、自由にご利用いただけます。マイボトルをお持ちでない方にはukaオリジナルのミズボトルの販売も行っております。
広尾店におきましては、隣接しているGREENカフェ、ミッドタウン六本木では併設するウカフェからのケータリングもご利用出来ますので、お気軽にお申し付けください。  

〜 うれしいご意見 〜
環境への配慮なども意識されてるので好感度が高いです。

他社と比べて御社のLINEは見にくい、使いにくい
より見やすく展開できるよう、他社も参考にさせていただきながら変更できる箇所は、改善して参ります。

〜 うれしいご意見 〜
いつも大満足で過ごさせていただいております。

シャンプーの差がありすぎ。技術の一つとしての認識が足りないと感じている。
一般常識とかニュースを全く知らない人とは会話が続かないので、社会で起きてるニュースは意識して知る努力してほしい。
テスト合格後でも技術の確認が全体で出来ていないと、反省をしております。
チーム制を組んでおりますので、定期的に互いがモデルになり、基本的技術の確認を怠らずにして参ります。
不勉強な事が多いですが、一般的な事は会話できるように努めて参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
今年の初めに知人より紹介を受けて通っております。今まで通っていたとこよりも値段帯は高いですが、ご担当者様にも丁寧にカウンセリングからスタイリングまで行っていただき、価格以上の満足感を感じており、継続利用しております。今後とも何卒よろしくお願いします。

KITTE の閉店は残念でした。日本橋・丸の内にお店を出してください。
またご縁がありましたら、検討させていただきます。

〜 うれしいご意見 〜
お店に対して満足です。
強いて言えば、中央線沿いの多摩地区(国分寺とか立川)にukaを作って欲しいです。

いろんなタイプのスタイリストさんがいらっしゃるので、どんな傾向があるかもうすこしわかりやすく紹介されていると嬉しい
HPやLINE予約のスタイリスト紹介として、得意なスタイルなど
載せるように致します。  

〜 うれしいご意見 〜
大手町店がなくなって、少し遠くなってしまった事は残念ですが、六本木店がとても綺麗なので概ね満足しています。
スタッフの方々には大満足です。お値段が安いとは言えないと思いますが、無理なセールスなどはなく、こちらの可能な範囲で提案して下さるので助かっています。

特に土日はすぐに埋まってしまうため、友人に勧めにくいかなと思いました。キャンセル待ちなどできたらいいなと思ったりします。
キャンセル待ちは受けておりますので、お電話にてお申し付けください。

〜 うれしいご意見 〜
予約の提案をしてくれました。

この1年間で担当頂いているネイリストが休職、退職になり寂しい限りです。キャリアが長い方の代わりは一朝一夕には育たないとは思いますが、技術、接客ともに相応のスタッフが増えていくことを願っています。
どの技術者にも安心してお任せいただけるよう、高いレベルのサービス提供に努めて参ります。

〜 うれしいご意見 〜
とても気に入っています。この年にして、やっと阿吽の呼吸の方に出会えて幸せです。ウカの商品も気に入っています。カスタマーとして急なキャンセルなどご迷惑をおかけしないよう心がけて参ります。

最近、辞めていく方々が多いので寂しく感じます。昔は家族的な感じだったのが会社組織的になってきたからかなあと、感じる事があります。
温かな雰囲気や接客を大切にし、時代に合わせてより良く変化していけるように努めて参ります。

〜 うれしいご意見 〜
20年近く通っています。いつもありがとうございます

ヘッドスパを気に入って通い出したので、店舗統合により総合的なサービスレベルが低下したように感じて残念。一通りメニューを経験した今サロンを継続するだけの魅力が弱いとは感じている。
ご意見ありがとうございます。
技術研鑽、サービスレベルが上がるように運営はしておりますが、たくさんのサロンがある中で選んでいただけるよう努めて参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
頭皮を触っただけで、疲労の状態を確認して伝えて頂きました。施術で解決して、嬉しかったです。

レセプション

お出迎えについて

お店の顔なのに、笑顔の素敵な子が少ないですね。
来店のあいさつもなかったり。
そして、誰よりも施術内容に詳しくあってほしいです。
LINEでいろいろキャンペーンや新サービスのお知らせをいただきますが、質問してすぐに答えられる子が今のところ一人もいないし、狭いのでゆっくり話を聞くことも出来ず、ただのレジとしか思えないです。
レセプショニストって名前負けかな。
ご意見をいただきましてありがとうございます。
お客さまをお出迎えする姿勢と笑顔をこれまで以上に意識するとともに、施術内容や各種キャンペーン、新サービスについてのご質問にお答え出来るよう社内教育に努めて参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
マスクをされていても、笑顔が感じられ、いつも明るく、話しやすいのでありがたいです。いつも穏やかな態度で接してくださるので、こちらもゆったりした気持ちで対応でき、とてもありがたいです

予約受付が不親切。
食い下がると調整された提案が貰えるので、やや手抜きな感は否めない
ご不便をおかけして申し訳ございません。
お客さまのご要望に可能な限りお応えできるように調整力を身につけ、即答が難しい場合は各所への確認を行なった上で改めてお返事を差し上げます。またご案内が難しい場合は、キャンセル待ちのご提案をさせていただきます。  

〜 うれしいご意見 〜
次回のメニューの相談に乗ってくださったり、温かいおしぼりを持ってきてくださったのが嬉しかったです。

予約のミスが時々起きる。当日キャンセル等には料金が発生となりましたが、逆に取ったはずの予約が取れてなかった場合などはどうなるのか気になる。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
お客さまに対してご予約日時やメニュー内容の復唱、またメモを残し入力内容の再確認を行っております。これまで以上に注意深く、ミスが起こらないように努めて参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
次回予約について、きちんと確認していただけて、安心しました。

(担当者によるが)電話応対が少し冷たい為、改善して頂きたい。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
スタッフにより対応に大きな差異が生じないよう、スキルの向上とあるべき接客姿勢を教育し、対応力の均質化を図って参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
予約電話をした際に、大変丁寧にご対応いただきました。

とにかく、自分のお客以外に挨拶もなくお店の雰囲気は悪い。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
すべてのお客さまを気持ちよくお出迎えする姿勢と、笑顔をこれまで以上に意識して参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
感じ良く 迅速で明るく楽しいです。笑顔で、帰れます

ネイリスト、アイリストに比べて対応があまりよくない。出迎えも迎えられている気持ちはない。見送りは一切ない(ネイリスト、アイリストが見送ってくれてもありがとうございました、くらいは言うべき)。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客さまの目を見て、お出迎えをするように心がけます。担当スタッフがお見送りできない場合には、必ずフロントから出てお見送りする様にいたします。  

〜 うれしいご意見 〜
帰り際笑顔でありがとうございましたと声を掛けて頂けとても気持ちが良かったのですが、自分も接客業をしているので大切な事だなと改めて実感致しました。

KITTEの時より悪くなりました。
入り口に1人お会計が入ると、入店受付ができず、待たされるのが困ります。
会計しながら担当さんと話が弾んでる方もいますし、会計組と受付組とカウンターを分けて欲しいです。
あとカウンターに数人いるのに、お会計してる人がいて受付前で立って待っていても、声掛けしていただけなくてどうしていいか分からず突っ立ってることが多々あります。
レセプションは正直あまりいいと感じたことがないです。
動線、案内、サービスをもう一度考えて欲しいです。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
気持ちよくお過ごしいただけるよう、速やかなご案内を心がけてまいります。
また、すべてのお客さまを気持ちよくお出迎えする姿勢をこれまで以上に意識して参ります。  

〜 うれしいご意見 〜
今日、駐車場の空き状況を電話で問い合わせたところ、わざわざ確認して教えてくれました。手間を厭わずこちらのためにとてもありがたいです。チェックイン時には駐車できたか尋ねてくれました。覚えていて下さった事が嬉しかったです。また、受付での待合で咳をしていたらお水を持ってきて下さった事があります。コロナの時期なのに嫌な顔ひとつもせず、気遣ってくださり本当に感動しました。いつも短時間の接点しかありませんが、細やかなお気遣いに嬉しくなっています。

News一覧
Salons記事一覧