ukaizen(ストア)
Store- uka GINZA SIX
- uka store Kyoto ShinPuhKan
- uka store Sapporo Stellar Place
- uka store Shibuya RAYARD MIYASHITA PARK
- uka store NEWoMan SHINJUKU
- uka store Nagoya Takashimaya GATE TOWER MALL
- uka store NEWoMan YOKOHAMA
- ukacojp/store(表参道)
- uka 東京ミッドタウン 六本木
uka GINZA SIX
レイアウトについて
- トゥーマッチなPOPが無く、シンプルな陳列が魅力だとは思いますが、パッと見て、商品のカテゴライズが分かると、よりお買い物しやすいと思います。
- ukaでは、世界観のこだわりやサステナブルの観点から、POPなどの製作物はなるべく控えたお店づくりを行っております。
店内ディスプレイにはお試し用の製品と一緒にiPadも展示しておりますので、カテゴリーがわかるような表示や、展開の見せ方についてもっと工夫をして参ります。〜 うれしいご意見 〜
・商品が豊富でプレゼントも選びやすかったです。
サービスについて
- 商品、値段わかりにくい
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客さまでもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・プレゼントの予算に合わせて色々なご提案をいただけて嬉しかったです。
・買わせようといった接客ではないので気軽に立ち寄れます。みなさん親切で、ギフト使いでも予算に応じてご提案いただけるのでお任せできます。
・丁寧で、押し付けがましくないところが、安心できます。
・商品の情報をたくさんいただくことができ、プレゼント選びがスムーズにできました。 - ギフト用なので、先様に使い方が伝わるカードが欲しかった
- ukaでは、サステナブルな観点から製作物をできる限りで控えており、製品情報や使い方は、オンラインサイトukakauにてご覧いただけます。店舗でも、ギフト用にプライス表示をOFFにしたukakauのQRコードカードがございます。ご案内漏れがないよう、店舗スタッフへ共有させていただきます。
接客について
- 購入を決めていったがなかなか声もかけてもらえず、違うところに行けばよかったと思う感じでした。ただ、実は2店舗め。前もそんな感じだったのでそうゆう会社なんだと諦めます。
- お客さまへの配慮が足りておらず、申し訳ございませんでした。どのような状況においても視野を広く持ち、お客さまへ気を配れるよう心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・積極的に声をかけてくださって、相談しながら欲しいものが確実に買えたこと。
・店員さんから声を掛けていただけたこと - GINZA SIX店、入店待ち時間と待つ場所が辛い。
- 混み合う時間帯はお客さまにご不便をお掛けしてしております。ご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。
お待ち時間も退屈にならないように、製品情報が掲載されたiPadや、携帯で読み取っていただけるQRコードをご用意させていただきました。 - 今回はヘルプで入ってくださった方に案内を受けました。今回はとっても親切で感謝です。 ただ、他の方は、同じ店舗の方が遊びに来ていてその方の方に手を取られていて、 彼女が対応で困っている時も、なぜかそっけない感じで、私が買ったことが良くないことなのかな?と感じました。フォローしてあげたらいいのに?仲悪いのかな?と感じ、ちょっと残念でした。 お店のコンセプトやこだわりが良い分、 落差があったなと感じました。
- ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客さまに気持ちよくお買い物をしていただけるよう、スタッフ同士の気遣いとコミュニケーションを取り合うように努めてまいります。 - 目的がないと入りづらい雰囲気
- いつでも気軽にお買い物を楽しんでいただけるようなお店のディスプレイや雰囲気づくりを心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・入りやすい雰囲気がよかったです - 接客中に他のスタッフの方が目の前のテスターをもっていくことが2回もあり配慮が足りないと思った。
- お客さまへの配慮が足りておらず、申し訳ございませんでした。
早急にテスターの数を増やす対応を行いました。どうしても同様のケースが起きる場合には、お客さまへのお声掛けを徹底して参ります。 - コロナ禍で、難しい点もあると思うが、実際に使用したり、香りを確たり、色々体験できると良いと思います。
- お声がけやご案内が足りず、申し訳ありませんでした。
現在はテスターは全てお試しいただけますので、ぜひ店頭で香りや使用感をご確認をいただければと思います。〜 うれしいご意見 〜
・色んな香りを試せたところ
・紙袋に香りがついていたのがすごくよかった
・ゆったりした空間でアイテムをあれこれ試せるのが今後も続くと嬉しいです。
・このご時世うれしいハンドウォッシュのサンプルをいただけたこと。 - 人数制限しすぎないで欲しい。特にリピート購入する時。
- ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
安心してお買い物ができるように、有意義にお買い物を楽しんでいただくためにスタッフがご案内させていただいております。既に購入品がお決まりのお客さまへは、スムーズにお会計にご案内ができるような対応も検討させていただきます。〜 うれしいご意見 〜
・入場制限してる際でもフォローしてくださり購入の際スムーズでした。
・購入したい商品が決まっている場合はすぐに対応してもらえる点 - もう少し親近感が欲しいです。 働いている手を癒やしたいと思って、訪れました。美容とともに心の癒しもあったらいいですね
- お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、接客対応の改善に努めます。
〜 うれしいご意見 〜
・2回目に伺ったとき、覚えていてくれたこと。
・優しく丁寧で気持ちよく安心してお買い物ができました。
・素敵なスタッフ方の対応に感動しました。また寄らせていただきます。色々なものを試してみたいと感じました。
・店員の方に売れ筋や使い方のコツを教えていただいたりと商品についてわかりやすかった。
・会員登録にあたりスマホの充電がないことを告げると充電をさせていただけて無事登録し、ポイントをつけていただけました。これはマニュアル通りの接客ではなく、心の通ったご対応だと感動しました。このようなホスピタリティーは是非共有していただき、それぞれの思う感動させるサービスを沢山のお客様にしていただけたらなと思いました。 - 色のテスター使用したかった
- お声がけやご案内が足りず、申し訳ありませんでした。
現在はテスターは全てお試しいただけますので、ぜひ店頭でお色味や使用感をご確認をいただければと思います。〜 うれしいご意見 〜
・ネイルのカラーについて詳しく相談していただきました。
・ネイルの色味を見れたり、オイルの匂いを確認できてよかったです。
・手持ちのネイルと組み合わせると可愛いカラーや、塗りやすいカラーなど、さまざまな提案をしてもらえたのが嬉しかったです。
商品について
- ゴールドラメが無くなって大変残念
- ご愛用いただきありがとうございます。お客さまのお声を商品開発の担当者に共有させていただきます。
- HUGの香りが好きなのでラインナップを増やして欲しい
- シャンプー、トリートメントや普段身につけられる商品などで現在検討を進めております。直近では2021年11月にHUGのボディミルク、ボディスクラブが発売しておりますのでぜひお試しください。
- ネイルカラーの色が増えると嬉しいです。
- ご愛用いただきありがとうございます。カラーベースコートは今後も展開していく予定です。
uka store Kyoto ShinPuhKan
全体について
- サロンやカフェも併設して欲しいです
- ご意見をいただきましてありがとうございます。今後の店舗展開において、お客さまのお声を店舗開発の担当者に共有させていただきます。
- 店舗限定の商品は、オンラインで購入不可にしたほうが、良いなと思いました
- ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・京都限定商品が買えて嬉しかったです。
・限定カラーのスカルプブラシが購入できる
レイアウトについて
- 値段が書いていないのはこだわりだとわかってはいますが、不便です。
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客さまでもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・プレゼント購入の為だったので、商品説明を丁寧にしてくださり、大変参考になりました。
・商品が見やすく、シンプルで美しい
・わからないことにさっと答えてくれるし、漠然としていたことでも商品案内してくれるので助かりました! - 香りのポップなどがあると、わかりやすいかなと思います。
- ukaでは、世界観のこだわりやサステナブルの観点から、POPなどの製作物はなるべく控えたお店づくりを行っております。
接客では、製品価値をお伝えするためにマンツーマンでのご案内に力を入れております。スタッフから香りなどの製品特徴を直接伝えさせていただいております。お気軽にお尋ねいただければ幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・テスターを利用できたこと。
お店でのお買い物がとても楽しくてよかったです。
・手に取って商品を見れて安心して購入出来た。
・香りも楽しめ使い方も教えてもらえて、とてもテンション上がるお買い物ができることはオンラインショップでは味わえないなぁ〜と思いました。 - 店舗内が少し狭いので人がいると入りずらい。
- いつでも気軽にお買い物を楽しんでいただけるようなお店のディスプレイや雰囲気づくりを心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・店員さんがとても話易くて良かった!
・接客において適切な距離感を保って下さるところ
・店員さんの話しやすさ、相談のしやすさ
接客について
- 店内がとってもいい香りで、手指消毒も素敵な香りでした。 ただ、商品の香りが少し分かりづらかったかなと思います。
- 店内で使用しているアロマの量を調節致しました。お客さま目線に立ち、気持ちよくお買い物をしていただけるような空間づくりを心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・入店時に商品を試しながら消毒ができてうれしく感じました。 - 人気店なので仕方ないですが、いつも行列ができていますね
- 混雑時には店内にお入りいただける人数を制限させていただいております。平日はお待ちの時間もほとんど無く、スムーズにご入店いただけますので、ご検討いただければ幸いです。
〜 うれしいご意見 〜
・店員さんの話し方が柔らかいので待ち時間に他のお客さんの接客をきいていても、その時間が不快でなかったです。
・スムーズに購入できてよかったです!
・迷っている商品への的確なアドバイスやご提案を頂けるので、デパートではなくついついストアに足を運んでしまいます。お買い物する楽しさをいつも感じられて嬉しいです。
・忙しい中丁寧に接客してくれた - 使い方をもっとしりたい
- ご案内が足りておらず、申し訳ございませんでした。
お客さまへのヒアリングを通して、適切な情報のご提供や、新しいご提案ができるように接客力の向上に努めます。〜 うれしいご意見 〜
・コロナで店頭でのお試しができない状況下でもケンザンをお試しできてよかったです。今後もこのようにお試しできるとうれしいです。
・丁寧な商品説明や様々な用途を教えて下さるところ。
・商品一つ一つ丁寧に説明して下さいました
・ネットだけではよく分からなかった商品の特徴等を教えていただけたこと、購入商品以外のサンプルもいただけたこと
・相談に沿って合いそうな色をおすすめしてくださって、実際に塗って試すことができたので安心感がありました。
商品について
- Uka ヘアブラシは、期間はどのくらいで買い替えした方が良いですか?摩耗のレベルとか…
- 使用時の力加減などの個人差はございますが、約半年から1年程で少しずつ摩耗して参ります。摩耗によって使用感に変化が生じる場合は、買い替えを推奨いたします。
ukaでは、摩耗したKENZANを店舗にお持ちいただき、新しいKENZANを購入いただくとウカポイントをプレゼント、というウカのエコープロジェクト vol.1を行っております。今後の参考にしていただければ幸いです。 - スカルプケア、ヘアケアグッズ増やして欲しいです
- ご意見ありがとうございます。お客さまのお声を商品開発の担当者に共有させていただきます。
- お値段がもう少しお安くなれば
- 各商品ごとに価格帯が異なりますが、お買い求めいただきやすい価格帯の商品も検討しております。また、パッケージコスト、製造コストも検討し、販売価格を下げていく検討を続けております。
〜 うれしいご意見 〜
・お得情報を教えてくれる。
・ポイントがつくなど、これまでにないサービスを紹介されたことです。
・いつも安心して使える
・とても丁寧に接客して下さり、納得いくものが選べました。 - 前回エースホテルのボディーソープを購入しました。 香りが良く、お値段も手に取りやすく、 満足です。 ウカさんの世界観とは異なるかもしれませんが、 大容量や詰め替えでもう少し継続しやすいお値段のラインが出てくれると嬉しいです。
- エースホテルの商品をご使用くださり、ありがとうございます。エースホテルと共同での商品となりますため調整は必要ですが、ご要望は商品開発の担当者へ共有させていただきます。
サービスについて
- 小さい商品用のプレゼント包装を作って欲しい。
- ご意見ありがとうございます。
2021年12月よりギフトボックスがリニューアルとなり、小さいサイズのボックスもご用意しております。ぜひ参考にしていただければ幸いです。 - 限定商品を発売日より前に実物があれば良いとおもった。
- 限定品の事前のお試しやご予約について今後検討させていただきます。
uka store Sapporo Stellar Place
レイアウトについて
- 世界観等もあるかと存じますが、価格が確認しづらいため、もう少しわかりやすくしていただけると嬉しいです。
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客様でもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・タブレットで商品説明していただけるのは非常にわかりやすかったです。
・友人のプレゼント用と伝えましたら、丁寧に商品説明をしてくださり、予算内の品を組み合わせて購入することが出来ました。
・商品の陳列が綺麗でとてもセンスのある店舗だなと思います。店員さんもたくさん接客してくれて、分からないことは何でも教えてくれて親切だなぁと感じました。あと、タブレットでネイルのお写真を見せてくれてとても選びやすかったです。 - 店舗内に説明文などが増えれば一目見ただけでどんな商品か、商品の違いなどを理解できるのではないかと感じた。
- ukaではスタッフがしっかり接客に付き、商品のお話をしてくれるお店というイメージを持っていただけるような接客を日頃から心がけております。また、お客さまがスタッフにお声かけいただける雰囲気を作って参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・相談しやすい雰囲気でした。
・少し気になら商品があり、説明が欲しいなと思っていたところすぐに店員さんがきてくれたこと。最初の声かけに、圧がなかったところ。商品の使いかたや香りの説明を詳しくわかりやすくしてくれたところ。
・ネイルを初めて購入でしたが、色の出方を画像で見せてくださり、重ね塗りの組み合わせもあり、イメージしやすかったです。
接客について
- 何度か札幌店は利用させて頂いていて、今回対応して下さった方はフレンドリーでしたが目的買いでない場合にふらっと入りづらい事があったので、他の店員さんも親しみやすい対応だと嬉しいです。
- いつでも気軽にお買い物を楽しんでいただけるようなお店のディスプレイや雰囲気づくりを心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・丁寧な接客と、具体的な使用方法の説明が良かったです。
・話しかけてくださって嬉しかったです。
・親しみやすい雰囲気で気持ちが良かったのでまたお願いしたいです。 - 店員の方が一生懸命接客してくださってより良いサービスを提供したいという熱意は充分に伝わりましたが、もう少しリラックスした雰囲気でいてくださった方がお店に入りやすいです。
- お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、接客対応の改善に努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・店内に入る時にukaの製品で消毒してくださるのが嬉しいです。店員さんも熱心に説明くださるので助かります。
・ネットで見て買う商品を決めていましたが、スタッフさんのご説明を受けたことでより自分に合った商品を見つけられました。
・スタッフさんがとても感じよかったです!またお話ししたいです♡ - コロナ禍なので仕方ないが、自由に出入りできるお店も増えている中、入口で待って、案内がないと入れないのは、自由に商品が見れないなぁ、、と感じてしまう。
- ご不便をお掛けして申し訳ございません。
ご安心してお買い物を楽しんでいただけますように、スタッフがお客さま、ひとりひとりご案内させていただいております。〜 うれしいご意見 〜
・入場制限をして一組一組丁寧に応対していたのが好印象だった。
・感染対策がしっかりされている点
・直接商品をさわってみれるのでよかった。あと人数制限しててよかった
・清潔感と接客が行き届いていて良かった - スタッフ同士の私語が目立つ
- ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、私語は謹み、業務伝達はバックヤードで行うなどの配慮を行なって参ります。 - ヘアケア商品がレジ後ろにあるので、手に取って気軽に見ることがしにくい
- ご案内が足りず、申し訳ございません。
シンクにもヘアケアの商品をご用意しておりますので、お気軽にお手に取っていただけるようにお声がけさせていただきます。〜 うれしいご意見 〜
・私が気に入ったヘアオイルと同じ香りのシャンプーやトリートメントをいただけて嬉しかったです。
・自分が選び悩んでいた以外のものからも提案して頂けて選択が増えました
・自分の好みに近いものを提案してくれた - ケンザンを実際に頭に当てて選べたのはよかったです。ただどうやってマッサージするのかまではよく聞けなかったのでもう少し詳しく聞けたらよかったなと思いました。
- お見せしながら説明できる画像データもご用意しておりますので、積極的なご案内に努めます。以下リンクに使い方ステップの記載もございますので参考にしていただけましたら幸いです。
https://uka.co.jp/ukakau/4582328104500〜 うれしいご意見 〜
・店員さんの商品知識に驚きました。スラスラと香りや成分等説明頂けてとてもスムーズに選ぶことができました。
・実際に使用する際のポイントを分かりやすく説明してくれる点 - 店舗の方がおひとりだったので接客まで待ったのと、次の人が待っていたので時間がなかったこと
- ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
スタッフが一人で対応している際は、店内人数に上限を設け、先に店内でお待ちいただくなど対応させていただきます。〜 うれしいご意見 〜
・急いでいたのですが、それを察知してくれ対応してくれた。
少しの時間でしたが、以前購入したケンザンの使い心地を聞いてくれ印象が良かったです。
・他のお客様の対応中でしたが後から入店したこちらにも気を遣ってくださり、続けての接客にも関わらずとても気持ちよく相談できました - 使い方を何度か聞きましたが、曖昧な返事のみでした。 接客自体は声をかけていただいてスムーズに買い物できました。基本的な使い方や有効的な使い方を教えて頂きたかったです。
- ご案内が足りず、申し訳ございませんでした。
お客さまへのヒアリングを通して、適切な情報のご提供や、新しいご提案ができるように接客力の向上に努めます。〜 うれしいご意見 〜
・手荒れを相談したところ提案を頂き、今度、そちらも試してみたいと思いました。また、色々教えて頂けると嬉しいです。
・話を聞いて、要望に近いものを一緒に探して頂きました。
・シャンプーの仕方のオススメをプラスで教えていただきました
商品について
- ネイルオイルを持ち運びたいと思うのですがガラス容器で落としてしまい壊した事があります。 販売時に入っている筒状のボックスではポーチのなかでかさばるので 何か持ち運ぶのに便利でしっかりしたカバー的なものを販売してくれると嬉しいです。
- 新商品の案として商品開発の担当者へ共有させていただきます。また、紙筒はデザインも力を入れており、強度もあるためネイルオイルのカバーのようなイメージでご使用いただくこともご検討いただければ幸いです。
- ルームフレグランスほしい
- ルームフレグランスは2020年6月に、ネイルオイルの香りで販売を数量限定でしておりましたが、現在生産終了となっております。ルームフレグランスは、リードを使うタイプ、スプレーのタイプ、カードを使うタイプなど様々なものがあると思います。ukaでも香りを楽しんでいただける製品を検討しておりますので、商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- ボディソープ、ハンドソープの詰め替えがあると嬉しいです。
- アミュレットシリーズのボディソープとハンドウォッシュのリフィルは今後発売を予定しております。OBCSボディウォッシュのリフィルは検討させていただきます。
- 柑橘系の香りオンリーのがあれば嬉しいです
- 柑橘のみの香りはまだ商品化されておりませんが、限定商品など、柑橘のみの香りでの商品化も今後検討さていただきたいと思います。
- ボディオイルを愛用してますが、トラベル用に小さいサイズがあると嬉しいです。いち意見ですが、よろしくお願いいたします。
- 20mLサイズを販売しておりましたが現在終売しております。いただいたご意見を参考に今後の展開を検討させていただきます。
- ネイルオイルを何本か使っていますが、途中でコロコロ部分から溢れてくるのでそれが少なくなるといいなと思います 他の製品も色々使ってみたいです
- フランスの製造元と検討させていただきたいと思います。
- ナイティナイトの香りが好きで使ってます。同じ香りのオイルやエマルジョンがあるといいなと思います。
- 商品開発の担当者へ共有させていただきます。
サービスについて
- ギフトボックスがもっと小さなサイズなどの展開があると嬉しいです。
- 12月から新しいBOXのご用意がございます。中に入れる商品に合わせてお包み致しますので、ぜひご相談いただければと思います。
〜 うれしいご意見 〜
・包装がおしゃれ
・サンプルをくれたこと。ギフトBOXがかわいいこと。
uka store Shibuya RAYARD MIYASHITA PARK
全体について
- 福岡にも店舗が欲しいです。
- ご意見ありがとうございます。
今後の店舗展開において、店舗開発担当者へ共有させていただきます。
レイアウトについて
- ぱっと価格がわかるようなディスプレイだと嬉しいです
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客様でもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・ギフトの場合、予算しか決まっていなくても細かに相談ができるので、ありがたい。 - 座って試したり対応して頂いたりできるスペースがもっとあると良いです。
- 今後の店舗展開において、参考とさせていただきます。
既存店舗につきましては、空間の使い方を工夫して参ります。〜 うれしいご意見 〜
・欲しいものがコンパクトに販売されている
サービスについて
- パンフレットがあれば欲しかったです
- ukaでは、サステナブルな観点から製作物をできる限りで控えております。製品情報や使い方は、オンラインサイトukakauにてご覧いただけます。店舗でも、ukakauのQRコードが記載されたカードをご用意しておりますので、お客様へ積極的にお渡しができるようご案内させていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・全然予備知識がない状態でしたが、丁寧に接客していただき嬉しかったです。
接客について
- 商品説明は毎回同じ商品買ってもして欲しい。
- ご案内が足りず、申し訳ございませんでした。
お客さまへのヒアリングを通して、適切な情報のご提供や、新しいご提案ができるように接客力の向上に努めます。〜 うれしいご意見 〜
・商品の説明を丁寧にしてくれたこと。並行して使えるヘアケア商品も案内してくれたが、購入させる雰囲気ではなく、あくまで紹介という雰囲気だったので、よかった。
・しっかり説明してくれた事で商品に対する安心感があった。また好きな香りを理解し、好みであろう商品を案内してくれたので、信頼出来ると感じた。 - サンプルの配布などもっとご提案してもらえるとうれしい
- お客さまにとってのうれしいをご提供できるよう、提案力の強化に努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・私だけでなく、彼の分までそれぞれの悩みに合わせたサンプルをくださった。
・試供品が貰える点
・以前いただいたサンプルの感想を会計時にお伝えしたら、今回の買い物では別の種類のサンプルを丁寧な説明を共に付けてくださいました。今回は友人への贈り物でしたが、次回は自分が使うものをぜひ購入したいです。
・帰り際に実家に帰ると言ったら、ボディケアも良かったらと追加でサンプルをいただきました。そういった気遣いがとても嬉しかったです。 - ukaのブランドイメージについて、ごくたまに、ほんの僅かなことですが「親しみやすさ」が行き過ぎているように感じることがありました。
- 社内でもukaらしい親しみやすさについて検討し、教育へ取り入れさせていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・プレゼントを探して入店したのですが、香りを嗅ぎ比べたいとリクエストしたときに嫌な顔ひとつせずプレゼントする相手のことを一緒に考えてくれたりととても心地よい対応をしていただけて感動しました。
・ネイルを選ぶときに、親身になってくれたこと。青山と渋谷の店舗に行きましたが、どちらの店舗もとても親切でうれしかったです。
・スタッフの方がいい距離感で接客をしてくださったこと。自分で試したり選ぶ時間を与えてくださったので、じっくり悩んで選ぶことができました。プレゼント購入のために利用させて頂いたのですが、私自身の肌や髪の悩みに合わせた商品をお勧めしてくださったので、次回は自分用を買いに来たいと感じました。 - 少しだけ声が小さく、難聴のわたしには聞き取りづらかったです
- ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
お客さまの表情やご様子をよく伺い、適切な対応をしていけるように指導させていただきます。 - 小さい店舗なので、一度に2組しか入れなくて、店の外で待たされるのは良くないなと思いました。順番待ちのチケットとかあっても良いのではと思いました。全てのお客さんが時間に余裕がある訳ではないので、時間を有効に使えるよう配慮してもらえたら嬉しいなと思います。
- ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
安心してお買い物ができるように、有意義にお買い物を楽しんでいただけるようにスタッフがひとりひとりご案内させていただいております。ご入店いただける人数の制限の見直しや、お待ちくださっているお客さまへの配慮について検討させていただきます。〜 うれしいご意見 〜
・お店の方にとても丁寧に見せていただき、欲しいものが選べて良かったです。
元々オンラインショップで見ていて、香りは分からないので迷っていたのですが、実店舗で見ることができてとても良かったです。 - 感じよかったが、混んでいると説明待ちかもしれない。 自由に触っていいのかは分からなかったので、前のお客様が終わるのを待っていた。
- 状況に応じて、店内にお入りいただける人数を制限させていただいております。制限中は安心してお買い物を楽しんでいただけるようにスタッフがお一人さまずつご案内をさせていただいております。お客さまの表情やご様子をよく伺い、適切な対応をしていけるように努めてまいります。
〜 うれしいご意見 〜
・説明が大変丁寧で、余裕のある接客が非常に素敵でした。
元々は他のセレクトショップで同じ商品を購入しようと思っていたのですが、直営店に来てみて良かったと感じました。ありがとうございました。
・ネイルの色を迷っていたら、確認したかった全ての色をご自身の爪に塗ってくださり、欲しい色を選べて嬉しかったです。お話も楽しかったです。 - 品切れなくいつも買えると有難いです
- 入荷数の見直しにより、適正な在庫をご用意できるように改善いたしました。引き続き販売動向を察知し、常に製品をお客さまへお届けできるように努めて参ります。
商品について
- 同じ香りで他の商品(例えばアロマオイルなど)を作って欲しいです
- 日常で香りを纏える商品から、ご自宅で香りを楽しめる商品まで様々なアイテムを検討中です。
- ヘアブラシが欲しい。
- ご意見ありがとうございます。商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- 男性のオールインワンシャンプーについて、もっとサイズの大きいもの、詰め替えの方もあったらなと思いました
- uka for MENのシャンプーは、2022年5月26日(木)に、環境へ配慮したバイオマス容器へ切り替わります。300mLのリフィル詰め替え商品も発売させていただきました。
- できれば夏にでたヘアミストのマリブビーチを復活してほしいです。定番にしてもらいたい。買いたいのに買えない。
- 製品を気に入って頂きありがとうございます。申し訳ございませんが限定製品のため再販の予定はありません。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- もっといろんな香りのリムーバーがあったら嬉しいなと思いました
- ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- 持ち歩く用の小さなサイズが欲しいです。顔にも塗りたいくらい好きな香りなので、ナイトフェイスクリームとかも作って頂きたいです。
- ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- トリートメント
今後もう少しさっぱりとした香りのものが出るとうれしいです。 - ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
uka store NEWoMan SHINJUKU
全体について
- 個人的な要望ですが、埼玉にも店舗、サロンがあったらいいなと思っています。
- 今後の店舗展開において、店舗開発の担当者へ共有させていただきます。
レイアウトについて
- サンプルを試す時用に荷物を置く台があると嬉しい
- 新宿店では、お試しスペースにお荷物を掛けていただけるフックをご用意しております。お客さまのご様子を伺い、適切な場所のご案内ができるよう視野を広く持って対応するよう努めます。
- もう少し広いところだったら良かったかなと感じました
- 新宿店は、気軽に立ち寄れるお店というコンセプトで、ミニマムに店舗を展開しております。しかしながら、より多くのお客さまのニーズにお応えできるよう、空間のつくり方や対応の工夫を強化して参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・コンセプトが素敵
・感じの良いスピーディーな接客
・見て選んでから購入までスムーズで、興味ない商品のゴリ押し感がないのが嬉しいです。
・スタッフのかたがテキパキしていて気持ちがいいです。 - 省スペースなこともあり、少し入りにくさを感じました。
- 新宿店は、コンセプトにもありますようにカジュアルにお立ち寄りいただきやすいお店を目指しております。空間のつくり方やカウンターからのお声がけの工夫により、より多くのお客さまにご来店いただけるように努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・気になる商品を見ていて適切なタイミングで声をかけていただけたこと(声かけいただけなかったらそのまま退店していたと思います。)
・コンセプトが素敵
・すぐに声をかけていただいて、丁寧に対応してくださいました。あれこれ勧めることもなく相談に乗っていただきました。ありがとうございました。 - プライスと商品をわかりやすくして欲しいです。 スッキリとディスプレイされていて、とても素敵ですが、以前ギフトを選ぶ際にプライスが出ていなくて困りました。 店員さんが予算に合わせて計算してくださいましたが、なんだか申し訳なくなり、商品が分かりづらいのもあって、あまりゆっくり選べませんでした。
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と一緒に価格をお伝えしております。
接客中には、iPadを使用して製品情報をお見できるような取り組みも行っておりますので、画面を表示しながらゆっくりお選びいただけるような工夫を行って参ります。〜 うれしいご意見 〜
・プレゼントの希望金額に合った提案が受けられた
・要望をしっかり聞きながら商品のアドバイスをしてもらいました。
・実際に触って確かめられるのが良かったです。また同時にアドバイスをいただけそんなに迷わず購入出来ました。 - カウンターになっているので、商品が見づらいです。
- 新宿店はカジュアルにお立ち寄りいただきやすいお店をコンセプトにしており、大きなカウンターが店舗の象徴でもございます。しかしながら、お客さまには楽しくお買い物をしていただけるよう、気になるものをは直ぐにお見せするなどの対応や、お試しスペースをご案内するなど工夫して参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・すぐに明るく優しく対応していただけました。相談にも乗っていただき説明も詳しくありがたかったです。急いでいたのですがスマートに案内からお会計までしていただき大変助かりました。特典でシャンプートリートメントなど頂けまして嬉しかったです。
・商品が一括で見やすい
・綺麗
サービスについて
- パンフレットが欲しい
- ukaでは、サステナブルな観点から製作物をできる限りで控えております。製品情報や使い方は、オンラインサイトukakauにてご覧いただけます。店舗でも、ukakauのQRコードが記載されたカードをご用意しておりますので、お客様へ積極的にお渡しができるようご案内させていただきます。
- 無料のちょっとしたギフト用の袋があると嬉しいと思いました。
- 2021年12月より、無料のギフトラッピングサービスを全店で導入いたしました。シーズンごとのちょっとした遊び心も楽しんでいただける仕様になっております。是非ご利用くださいませ。
〜 うれしいご意見 〜
・ラッピングして貰えるのが良い - スカルプシャンプーを購入したのですが、あまり泡立たず、使い方が間違っているのかわからないため、説明書などがあるとわかりやすいと思いました。
- 購入時に担当スタッフからも使い方をきちんとお伝えできるように努めて参ります。
パッケージの裏面にも製品の使い方が記載されておりますが、オンラインサイトukakauにも使い方動画を掲載しておりますので参考にしていただければ幸いです。 - ネイルカラーがとても良かったので別のカラーを購入に来ました。複数購入すると割引になるサービスがあれば嬉しいです。
- 今後のキャンペーン企画等の参考にさせていただきます。
接客について
- 人が多くネイルのアイテムが見られなかった。整備するのも難しい話だが、順番に案内する等してもらえるのであれば待って見たかった。
- ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
安心して有意義にお買い物を楽しんでいただけるように、混雑時はスタッフがひとりひとりご案内させていただきます。お待ちになるお客様へのお声がけや配慮もしっかり行っていけるように努めて参ります。〜 うれしいご意見 〜
・担当の方に安心して相談できました
・香りや商品の種類に迷ったときに色んな選択肢を提示してくれて選びやすかった。 - 店舗限定商品が他のものより若干値段が高くなる説明を先に欲しかった
- 私共のご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。
製品の特徴説明と一緒に、設定金額の違いについても特別感を感じていただけるようにご案内をする流れを入れさせていただきました。 - 店舗ではないが、予め会計前にギフトボックスとショッパーは有料という事を伝えて欲しかった。
- 私共のご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。
会計前にショッパー、ギフトラッピングの有料であることのご案内を徹底するように教育いたしました。
商品について
- 店舗にて使用した時はミディアムが始めよく、試しているうちにバリカタの方が気持ち良かったのでバリカタを買いました。いざお風呂場で使ってみたのですが、少しだけ自分には刺激が強く感じました。今日使い始めたばかりなので様子を見たいと思います。しかしながら使用感はクチコミにもあったように、美容院でシャンプーしてもらっているようで気持ち良かったです。
- バリカタはツボ押しにおすすめな硬さになりますことを含め、お客さまがご使用になる場面を想定しながら適切なご案内ができるように接客力の強化に努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・店員さんのアドバイスが参考になりました。会話も楽しかったです。 - スカルプシャンプーを購入したのですが、あまり泡立たず、使い方が間違っているのかわからないため、説明書などがあるとわかりやすいと思いました。
- 購入時に担当スタッフからも使い方をきちんとお伝えできるように努めて参ります。
パッケージの裏面にも製品の使い方が記載されておりますが、オンラインサイトukakauにも使い方動画を掲載しておりますので参考にしていただければ幸いです。 - ネイルカラーがとても良かったので別のカラーを購入に来ました。複数購入すると割引になるサービスがあれば嬉しいです。
- 今後のキャンペーン企画等の参考にさせていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・ポイントが付く点品数が多い点 - いつも商品を利用すると幸せな気持ちになれます。いつかukaの香りのするメイクアップグッズが販売されるのを期待しております!
- いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- アイディアが面白いと感じました。 カラバリやセット商品がでるといいな、ともっといいと思います。
- ケンザンは現在、基本色が、ソフトの硬さのピンク、レギュラーの硬さのチャコールグレー、バリカタの硬さのダークグリーンです。ほか、ストアゲンテイで、ミディアムの硬さで6色あります。今後もストアゲンテイやコラボレーションで異なる色を作る予定があります。硬さごとの色のバリエーションという点では、ミディアムの硬さ以外はバリエーションがないので、いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- パッケージがシンプルで良いが似ていて混乱しやすい。特にヘアケアポンプもの。色変えたり、商品名もう少しわかりやすいと良い。
- パッケージは、環境に優しいバイオマス素材の容器を使用し、詰め替えリフィルにより環境へ配慮しております。パッケージをシンプルに統一化することで、サステナブル対応を実現しております。商品名は、商品の使用シーンを表しますので、コンセプトを伝えるために特徴的になっております。そしていただいた貴重なご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・デザインが可愛い、店員さんの説明が丁寧で分かりやすかった - チャビのトリートメントでずらい。前の容器に戻してほしい
- 粘性は温度の影響を受けることもございます。出にくい場合は少し温めて頂くか、リフィルがございますのでお好きな別容器のご利用もご検討いただければ幸いです。
- 髪が長く量も多いので、バリカタでやっと地肌をしっかり洗えてマッサージ出来る感じがします。個人的にはもう少しケンザンの部分が長くても良いかなと思いました。
- ご意見ありがとうございます。ケンザンの長さはちょうどよい力加減で頭皮を刺激できる長さに設計しております。持ちにくさなどあります場合はケンザンを2個ご用意いただき、両手に持って使用していただくとよりマッサージしやすくなります。いただいた貴重なご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- ukaの直営店だけではなく、コスメキッチン等でも手軽に購入できるようになると嬉しいです。
- コスメキッチン等でも一部の商品は取り扱いがございます。
また、直営店舗も今後店舗数を増やしていく予定ですのでさらにお求めやすくなるかと思います。〜 うれしいご意見 〜
・商品に対するこだわりが店員さんの丁寧な説明からも伝わりました。大切に使いたいと思いました。少しずつ揃えていきたいと思います。
・実際に商品を試せる。ポイントが貯まる。
・ヘアオイルの香りを一通り確認させていただいたり、実際に髪につけてみたりできたことが、購入するための参考になり、非常に助かりました。
また、目当ての商品以外の商品も紹介いただきつつも、決して無理に勧めることなく、スムーズに目当てのもの。購入できて、安心しました。 - ネイルオイル 最初は出る量も少量で使いやすいが、中身が減ってくるとドバドバ出てきて たまに蓋から滲んでくるのを直して欲しい。
- いただいた貴重なご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。フランスの製造元と検討をさせていただきたいと思います。
- トップコートのツヤ感。キラキラ感がもっと出るとよい
- いただいた貴重なご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。より良いものへの改良を検討させていただきます。
uka store Nagoya Takashimaya GATE TOWER MALL
全体について
- 名古屋にもエステ店オープンして欲しいです
- 今後の店舗展開において、店舗開発の担当者へ共有させていただきます。
- 紙袋が可愛いので購入しましたが、 もう少し値下げして欲しいです。
- ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・プレゼント用に良い商品が買えた事、包装箱が可愛らしかった事
・ラッピングが可愛かった
レイアウトについて
- どんな商品があるか、パンフレットをいただきたいです。
- ukaでは、世界観のこだわりやサステナブルの観点から、POPなどの製作物はなるべく控えたお店づくりを行っております。
店内ディスプレイにはお試し用の製品と一緒にiPadも展示しておりますので、カテゴリーがわかるような表示や、展開の見せ方について工夫をして参ります。 - とても綺麗で見やすかったですが、費用が書いてないので聞かないと分からないのが気まずかったです
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客様でもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・友達のプレゼントだったのですが、予算感に合うようご提案いただき、費用も丁寧に教えていただけて嬉しかったです。
・値段がついていなかったので、いくらなのかな?って思っていたところ店員さんがタイミング良くお話ししてくれました。私達の冗談にも答えつつ、商品の説明がとてもスムーズだったので、なんか買ってもいいかなって思ってつい衝動買いしてしまいました。 - もう少し広いといい
- 今後の店舗展開において、店舗開発の担当者へ共有させていただきます。
既存店舗につきましては、より多くのお客さまのニーズにお応えできるよう、空間の使い方や対応の工夫に努めます。〜 うれしいご意見 〜
・いつも丁寧に接客していただいてると感じられます。こちらの悩みや質問に対し、寄り添って応えてもらえているなと思います。
・親身に相談にのってもらえる
・スタッフさんが親切でフレンドリーなので、店舗で買うと商品やイベントについて詳しく知れるし、スタッフさんとのお話しが楽しいので、今後もそんなスタッフさんが常にいてくれたらいいなって思います。
・予算のことも考えていろいろな商品をお勧めしていただけたのがとてもありがたかったです!
・対応してくれた方がとても気さくで話しやすかった
・友達のプレゼントだったのですが、予算感に合うようご提案いただき、費用も丁寧に教えていただけて嬉しかったです。 - パッケージがシンプルなので、どこに何が置いてあるか迷うときがある
- 店内ディスプレイをカテゴリごとに配置させていただきます。お客さまがお困りでないか常に気を配った接客を心掛けて参ります。
- 好きなので入れるが、半円?になっていて、ちょっと見てみたいなと思う人にはハードルが高そう
- 価値のある空間つくりにこだわりを持っている一方で、いつでも気軽にご来店いただけるようにお声がけや雰囲気づくりに心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・店員さんがステキ
・話した店員さんがとてもいい人だった。
・美容に疎い自分に優しく接客してくださったこと
・丁寧な接客でとても雰囲気が良かったです。 - バスソルトの単品が手に届く所になかった。裏の表示とか見たかったなぁ~と思いました。
- 直ぐにフロアに製品をご用意させていただきました。
製品だけでなく、iPadを用いて製品情報を見ていただけるようにもご案内の徹底を行なって参ります。
サービスについて
- 平日はシャンプーとか試供品もらえたりしたので試供品が頂けたら嬉しい
- 常に一定のサービスが提供できるように、混雑に左右されない対応力の強化に努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・丁寧に接客いただき、サシェもいただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
・髪質にあったサンプルを提案してもらえて、香りを事前に確認が出来た。オンラインストアでは出来ない店舗購入の特権だと思う。
接客について
- 袋の持ち手をとめるシールがすぐはがれました。もう少し改善して欲しいです。
- ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
シールを止める位置の確認を行いました。
またシールの粘着力に関しては今後の検討材料にさせていただきます。 - 商品知識を向上して欲しい。客の方がよくしっている
- ご案内が足りず申し訳ございませんでした。
適切な情報のご提供や新しいご提案ができるように日々勉強し、接客力の向上に努めて参ります。〜 うれしいご意見 〜
・匂いの細かな違いや効果を丁寧に説明してくださったこと
・スタッフの方の商品知識の豊富さが、店舗で買い物をしてよかったなと思った点でした。
・お得な情報を教えてくださいました。商品に対する知識もとても豊富で相談しやすかったです。 - 爪が薄いのでukaのネイルが取れやすいと感じますが、ukaのネイルの特長である透け感を損ねないために対策が有れば教えて欲しいです。
- ネイルカラーを塗られる前に、prepなどで爪表面の油分除去をしていただくことや、カラーはエッジラインまでしっかり塗っていただくことがネイルを長持ちさせるポイントでございます。また、仕上げにトップコートをかけていただくことも強度がつき、持ちが良くなります。
いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。 - インスタで展開されてるようなミニ使い方セミナーなどがあると良いかなと思います。(スペース上は難しいかもしれませんが)
- 名古屋タカシマヤゲートタワーモール主催のイベントにトークショーで参加させていただきました。セミナー形式のイベントも検討中でございます。名古屋のお客さまへも、ukaならではのうれしいをお届けできるように努めて参りますのでお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
- なるべく空いている時に行くようにしているのですが、混んでいる時に順番が分かるような対応をしてもらえるといいなと思います。
- ご入店数の制限を見直し、お一人ずつしっかりご案内ができる対応を検討させていただきます
商品について
- ウカの頭皮クレンジング、小さいボトルタイプの詰め替えも出して欲しいです!! ネイルオイル、使い込むとボールがバカになり、少し漏れるかと思います!香りのレパートリーもう少し増やして欲しいです!!オレンジなど柑橘系やフィグの香りなど。。
- ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- 以前のネイルオイル限定だったアミュレット(現在は少し香りが違うので)を是非再販してほしいです。 (ボディシャンプーとミストを愛用してます)
- ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
uka store NEWoMan YOKOHAMA
レイアウトについて
- もう少しフロアが広めだと買い物しやすい、見やすいかなと思います。
- ご意見ありがとうございます。
今後の店舗展開において、店舗開発の担当者へ共有させていただきます。
既存店舗につきましては、より多くのお客さまのニーズにお応えできるよう、空間の使い方や対応の工夫に努めます。〜 うれしいご意見 〜
・店内は入場制限中。2人ほど待ちがいらっしゃいました。乳児と一緒に行き、ベビーカーで途中泣きはじめてしまったので長居出来ない、、と思いました。
抱っこ紐にしてもいいか訪ねると、スタッフの方が快くスペースも提供してくださりました。おかげで子どもも落ち着き、買い物を最後まで楽しむことが出来ました。 - 商品の値段表示があると良いと思いました。
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客様でもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・予算等も考慮しつつ、希望に沿った商品をお勧めしていただきました。
・予算や用途など、親身に相談に乗っていただきながら、スムーズに商品の購入ができました。
・しつこく色々勧められたりせず、安心して購入できました。こう言うお店あるあるがなくて安心した。
商品もとても気に入っているし、また行きたい。知人に勧めます。 - Newman横浜店の店舗が広いと嬉しい レジに鞄をおけるスペースがあると嬉しい 試供品があると嬉しい
- お荷物の多いお客さまへは、ベンチスペースでのお会計をご案内させていただくようにお声がけさせていただきます。
一部製品の試供品のご用意もございますので、積極的に新しいご提案と合わせてお渡しができるように努めて参ります。〜 うれしいご意見 〜
・サンプルをもらえたこと。それをきっかけに購入することになったので。
接客について
- 今回は明確な目的があったので入店できましたが、もともと敷居が高いイメージがあったのと、入店制限を行われていたこともあって、入るのを躊躇いました。入店してからのお声がけではなく、店の前に来たお客様へ「どうぞ」の一言だけでも声をかけていただけると入りやすくなるように思いました。
- 通路側ディスプレイを見て足を止めてくださっているお客さまへ、入りやすいご挨拶や「どうぞ」のお声掛けの徹底を行ないました。引き続き、入りやすい雰囲気作りの工夫に努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・すぐに気づいてくださった
・すぐに笑顔で迎えて下さり要望をお伝え出来て良かったです。 - 入店待ちの際、サンプル品を私にしか配っていただけなかったので、次回は一緒に並んでいた母にも渡してもらいたいです。
- スタッフの配慮が足りておらず、申し訳ございませんでした。
お連れさまへの対応も、状況に応じてできる限りサンプルをお配りし、製品のご紹介ができるように共有させていただきました。〜 うれしいご意見 〜
・一緒にいた友人にも関心を持ってくれた点
・大変丁寧に接客して下さり、毎回幸せな気持ちで買い物が出来ます。祖母が私がukaのにネイルをしているのをみて欲しいとのため、買いに来た旨店員さんにお話したら、お祝いの言葉を下さり、嬉しかったです。ありがとうございます。 - 入場制限があり、ほかのものを ゆっくり見ていいのか迷ってしまった。
- 日頃より入店制限へのご協力ありがとうございます。
お待ちいただき、ご来店くださったお客さまへお買い物を楽しんでいただけるよう、スタッフの心遣いや話しやすい雰囲気など、接客力を向上できるよう努めて参ります。〜 うれしいご意見 〜
・初めて店舗に伺いましたが、スタッフの方が笑顔で明るく、穏やかな話し方で質問もしやすく、説明もわかりやすくてとても良かったです。
また購入したいと思いました! - 独自の商品の良さを伝えてほしい
- 販売員こその目線で特別感を持ってお伝えできるように、全体の接客力の向上に努めて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・的確な商品の説明
・スカルプブラシの先端が丸くなってきてからの他の使い方を教えて頂き、目からウロコでした。 - もっと自由にみたいかな
- いつでも気軽にお買い物を楽しんでいただけるようなお店の雰囲気づくりや接客対応を心掛けて参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・ずっと付きっきりでなく、少し距離を置いていただけるところがありがたかった。
・テスターを色々試せる
・全体的に気遣いが良くて買い物について満足出来ました。一対一で接客頂けるのが嬉しいです。
・接客してくれた店員さんが優しかったのでまた気軽に立ち寄れるなぁと思いました - 今回の買い物ではないのですが、友人にプレゼントした、バリカタのケンザンの先端が1週間くらいでポキっと折れたそうです。 強くやりすぎたということなのでしょうか。 わたしは違う硬さを使っているので問題ないのですが、硬さによって、使い方や注意点があれば教えて欲しいです。
- バリカタはツボおしの際におすすめな硬さになります。バリカタをシャンプー時に横滑りさせながら使用された場合、しなりが効く柔らかいものに比べて力加減によっては負荷が大きくなり、早期の摩耗や欠けに繋がりやすくなります。
シャンプー時には、ミディアムかKENZAN(黒)を大きく動かしながら使っていただくことをおすすめしております。 - 混み合う時には、スタッフを増やすか、整理券を配るなど工夫が欲しい
- ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
混雑の際にもきちんと店舗状況を整理できるよう、人員の配置に今後気をつけて参ります。 - プラスワンで旬の商品のアドバイスが欲しいです。
- ukaは限定品や新製品など旬な製品も定期的に発売しております。製品に込められたこだわりやストーリーをスタッフならではの目線でお伝えし、うれしいを届けられるように日々、接客に励んで参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・ヒアリング力素晴らしかったです!
・提案型で悩みを言うと相談にのってくれるのがうれしいです。
・期間限定の商品を知らなかったのでそちらを案内して頂き、購入できたのが嬉しかったです。 - 横浜のニューマンのウカはお香の匂いがします。他の店舗が焚いているのでしょうか?苦手な匂いです
- 製品の香りを焚いたアロマディフューザーを設置しております。香りの印象が強くならないようにアロマの分量を再度調整させていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・良い香りに包まれてとてもリラックス出来ました。 - シャンプー類の商品紹介はサイズの種類と金額も紹介して欲しい
- ご案内が足りず、申し訳ございませんでした。
お客さまへのヒアリングを通して、適切な情報のご提供や、新しいご提案ができるように接客力の向上に努めます。〜 うれしいご意見 〜
・相談しやすい雰囲気が好きです。サンプルもいただけるので、次の購入に参考になります
・それぞれの要望に応じて丁寧に対応してくださったこと。 - 横浜NEWoMan店を利用させて頂いていますが、店内も動線も狭く、居心地が良いとはあまり感じられないのが残念です。
- 空間にゆとりを感じられるようにご入店数の制限を見直し、お一人ずつ落ち着いてご案内ができる対応を検討させていただきます。
〜 うれしいご意見 〜
・ニュウマン横浜の店舗を利用しましたが、お店の雰囲気も素敵でせっかくukaの商品を購入するならここで買いたいと思える空間でした。 - シャンプーやトリートメントもお願いしなくてももう少し気軽に自由に手に取ったり出来るといいかなと思いました
- カウンター前にシャンプートリートメントを設置し、お手に取りやすくご案内もしやすい導線へ変更をいたしました。
〜 うれしいご意見 〜
・気軽にテスターなどで試せるのは有り難いです。全種類試せるのはいいですね!
・実際に手に取ってみたり、試したり、その場で質問できたりアドバイスもらえる点が嬉しい。
ukacojp/store
全体について
- 表参道店で、入って左の売り場に男性がいて(ウカ ではない商品の売り場?)、視線が気になった。また店内のいるのにマスクをずっと外していたのが気になった
- ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
社外関係者におきましても店内マナーを遵守するよう徹底させていただきます。〜 うれしいご意見 〜
・uka商品もとても素敵ですが、今日はイベントでポーチも購入できてよかったです。ukaの世界観にあうイベントはぜひ開催してほしいです。
レイアウトについて
- 表参道店に行ったが、ネイルサロンのフロアが丸見えで嫌だった
- お客さまが心地よくお買い物をしていただけるように、販売スタッフの立ち位置の工夫等で空間のつくり方を工夫して参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・レイアウトが分かりやすい
接客について
- お客が1人だったので、他スタッフにみられてる感があり、少し緊張しました。でもまた伺いたいです。
- いつでも気軽にお買い物を楽しんでいただけるようなお店の雰囲気づくりを目指して参ります。
〜 うれしいご意見 〜
・スタッフさんの対応の良さ
・接客がしつこくなく、でも教えて欲しいことはきちんと教えてくれたこと
・予算を伝えたら、金額が収まる範囲でいろいろな組み合わせをご提案いただけた点。
・一つ一つの製品について丁寧に説明してもらえて楽しかった。
・希望に沿った商品を紹介して頂けたので良かったです
商品について
- 商品がチープに見えてしまうポップな感じがあったので、もう少しシンプルな中でも優しい表現が合うのではないかと感じました。
- ukaのパッケージは、ポップな感じ、シンプルな感じ、どちらも商品の特性に合わせて商品の企画をしております。
商品以外にも、取り囲む備品類など素材感にも拘り、できる限りミニマルな印象を保てるよう、店舗のディスプレイの工夫にも努めて参ります。〜 うれしいご意見 〜
・清潔感があった - ルームフレグランスほしい
- ルームフレグランスは2020年6月に、ネイルオイルの香りで販売を数量限定でしておりましたが、現在生産終了となっております。ルームフレグランスは、リードを使うタイプ、スプレーのタイプ、カードを使うタイプなど様々なものがあると思います。ukaでも香りを楽しんでいただける製品を検討しておりますので、いただいたご意見は今後の参考に商品開発の担当者へ共有させていただきます。
- ネイルは塗りやすいですが、より塗りやすくなると嬉しいです、ダマになりにくいなど
- より塗りやすいネイルをご提供できるよう努めて参ります。またご使用後、ボトルのまわりについたエナメルを拭いてからキャップを閉め保管していただきますと、固まりにくくより長くお使いいただけます。
uka 東京ミッドタウン 六本木
レイアウトについて
- 商品の前に価格が表示されていないのでその都度聞いて買うか考えないと行けないことが困ると思いました
- ukaでは、製品の価値をお届けできるように、スタッフから直接製品情報と併せて価格をお伝えすることを大切にしております。
接客中には、iPadで情報をお見せできるような取り組みも行っております。接客がご不要なお客様でもご自由にご覧いただけるよう、店内にiPadを設置しておりますので、お買い物の参考にしていただけましたら幸いです。〜 うれしいご意見 〜
・悩んでいる際もせかすようなことはなく、ゆっくりと相談しながらお買い物ができました。
・パーソナルカラーに基づいての提案を受け、それがとてもフィットした点
・親切で親しみやすい
・いつも声をかけてもらって、商品選びに本当に丁寧に付き合っていただけるので、ありがたいです。 - トリートメントのメニューなどが見やすい箇所にあれば利用するきっかけになるかと思いました。
- サロンメニューもすぐにお見せできるものを準備させていただきます。