
ukaizen(2025サロン)
Salonsuka 東京ミッドタウン 六本木
接客について
- お店の雰囲気やサービスが気に入っているのでこれからも通い続けたいので、これからは一層、技術サービス接客全てにおいて一流であることを期待します。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。これからも、お客さまに長くご利用いただけるよう、ご期待に添えるように精進してまいります。
- 担当者は毎回対応が心地良いと感じますが、店舗内ですれ違う他の美容師の方でたまに無愛想に感じることがあるため、店舗内にいる客に対しては挨拶もしくは笑顔をしてくれると気持ちよく過ごせます。(具体的にはすれ違う際に目が合ってもスルー、こちらがお辞儀をしてもスルー)
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。技術のみならず、笑顔、話し方、敬語の使い方、心遣いなど、接客の基本を定期的に学ぶことを仕組みとして取り入れ、お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう心がけてまいります。
- ハンドで、4人代わり、全ての人が同じ質問で、全くリラックス出来なかったです。プレゼントチケットですので行きましたが、友人には勧められません。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客さまが施術中も心地よくお過ごしいただけるよう、スタッフ間での連携を一から見直してまいります。 - 水仕事が多いので、しっかりケアして頂くと有難いです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ukaが大切にしているネイルケアは、長持ちするように爪周りや指先のディープケアをさせていただいております。施術後は、ご自宅でもネイルオイルやハンドクリームなどをご使用いただけますと潤いを保てますので、参考にしていただけますと幸いです。
- シャンプー後の肩のマッサージ時間を少し増やしてほしい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまのお身体のお加減を確認しながら、応対させていただくようにいたします。
レイアウトについて
- ・受付が混んでいる時が多い 待つ席が少ないので改善すべき
・Midtown店のレセプションエリアが狭く落ち着かない。店舗改修前のようなゆったり感が欲しい。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。受付前のお席にお客さまがいらっしゃる際は、ウカフェのお席でお待ちいただくなどを含め、臨機応変にご案内するように努めてまいります。
- ミッドタウンのネイルスペースが狭く感じます。ヘアーサロンスペースのサービスは落ち着かないので避けてほしいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ございません。
より空間を広く使用できるよう、店内の整理整頓に努めスペースを確保させていただきます。
個室(ミッドタウン/広尾店 個室料 3,300円)もございますので、ご希望の際はお申し付けください。 - ヘッドスパで着替えるのに毎回フェイスカバーを持参していますが、他のサロンでは用意してあります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。フェイスカバーを店舗で準備し、みなさまにご利用いただけるようにいたします。
- 紙パンフレットの商品やサービス一覧が店舗に置いてあったらいいなと思っています。たくさん商品やサービスがあって把握しきれていないので。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
店内にipadを用意してご案内させていただいておりますので、お気軽にスタッフへお申し付けください。 - 施術用のお洋服について、少しだけ気になる点がございましたので、お伝えさせていただきます。
最近、全体的に少し元気のない印象を受けるようになり、できればもう少し柔らかい素材感だと嬉しいなと感じました。もちろん、洗濯に強い実用的な素材を選ばれているのだと思いますが、肌に触れる時間が長い分、やさしい着心地であるとより快適に過ごせるかと思いました。
あくまで一つの感想として、ご参考までにお伝えできれば幸いです。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまの肌に触れるガウンやひざ掛け、タオル、ケープの劣化については、早急に改善いたしまして、定期的に確認を怠らないようにしてまいります。日々の店内清掃と準備の内容を見直し、今後もお客さまに心地よくご利用いただける空間づくりを目指してまいります。
- 隣の席の会話が聞こえ過ぎる。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、席に余裕がある際は距離をとったお席をご案内し、声量やトーンなどほかのお客さまへの配慮を怠らないようにしてまいります。
- パークサイドスイートの店舗では、時々待たされることがあり、また店舗で利用する室内履きが足りず、サイズの極端に小さなもの、大きなものを提供されることがあった。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。室内履きにつきましては、サイズのバリエーションも含めて増やしてまいります。
- パークサイドのネイル席でまつげの施術を受けた際、首が痛くなったので、次回からはベットでの施術を依頼しました。福嶋さんもこの件気にかけて下さり、とてもありがたかったです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。施術中もお客さまが心地よくお過ごしいただけているか、定期的なお声がけをしてまいります。
- ・信頼できる品質技術心地よい雰囲気でリフレッシュ出来る場所でありますように引き続きよろしくお願いいたします。
・店舗の入口は透明感や洗練さを感じて好きだが、入るのに緊張するため、できれば、もう少し柔らかいエントランスになると嬉しい。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、ひと息つける空間づくりを今後も意識してまいります。
その他ご意見
- お茶のサービスがあると嬉しいです。
- 現在、伊豆のクロモジ茶をご提供させていただいております。
ukaのエコープロジェクトとして、店内に設置された三菱ケミカル・クリンスイのウォーターサーバーを利用して、お客さまへのお水をご用意しております。ご持参いただいたマイボトルへもご提供させていただけます。マイボトルをお持ちでない方にはukaオリジナルのミズボトルの販売も行います。また、六本木店に併設するウカフェでは温かいドリンクやデザートも注文いただけます。お気軽にスタッフまでお申しつけください。 - ブラック会員なので予約が早めにできるが同時施術となると本当に予約が取りにくい。
- いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、対応してまいります。現在お電話はご利用日の2ヶ月前の15日から、LINE予約は14日18時からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。LINE予約は枠が決まっているため、お電話のほうが予約が取りやすい場合もございます。
キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。 - 関西に出店を。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。今後の店舗展開の際に、検討させていただきます。
- 色々なメニューも試したいのですが、各メニューごとの指名料も含めるとそれなりのお値段なので、継続ユーザーへの特典などあるといいなと思います。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに残念な思いをおかけすることとなり大変心苦しく思っております。
長く通っていただいているお客さまにも、長く通っていただいているお客さまへの特典の内容を検討しております。 - 今はukaのサービスや技術、働く方の前向きさ等々含め雰囲気に満足しています。今後もその気持ちが続くよう、新たな取り組み含め期待をしています。
なお、瑣末なことですが、お店で滑ってあやうく転びそうになったことがありました。直前にオイル(?)をこぼして拭き取った影響らしいのですが、お客さまの中には私より高齢な方もいらっしゃると思いますので、オイル等滑りやすいものの拭き取りは(忙しいとは思うものの)丁寧に行っていただけると良いかと思います。 - この度は、温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。技術、サービスだけなく、スタッフの前向きな姿勢を感じていただき、大変うれしく思っております。貴重なご意見をいただきありがとうございます。店内での滑りやすい状況におきまして、ご不安な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客さまのおっしゃる通り、安全配慮には細心の注意を払うべきでございます。改めて、店内清掃、段差への注意喚起など、すべてのお客さまが安心してお過ごしいただける環境づくりの仕組みを見直してまいります。
- 若いスタイリストが閉店後の店舗から個人アカウントでインスタライブをしているのを拝見しました。言葉遣いや行動の端々から品がない雰囲気があり、少なくとも自分はその方にお金を払って接客を受けたいと思えませんでした。ukaの公式アカウントからの配信や個人アカウントからでも誠実に届けていらっしゃるところを見ているので、より残念に感じました。SNSでの発信にいて、どのように教育していらっしゃるのかが気になりました。
- 貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。このたびは、閉店後の店舗におけるスタイリストのInstagramライブにより、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ukaでは、SNSでの発信において、公式・個人を問わず丁寧さと誠実さを大切にすべきものと考え、日頃より社内教育を行っております。今回の件を受け、当該スタッフには上長とともに指導を行い、あわせて全スタッフに対してもSNS発信におけるマナーや立ち居振る舞いについて改めて注意喚起をいたします。さらに、社内教育の見直し・強化に努めてまいります。
日頃からukaを信頼し、温かく見守ってくださっているお客さまからのご指摘を、真摯に受け止めております。今後ともご期待に沿えるよう、スタッフ一同意識を高めてまいりますので、引き続きお気づきの点がございましたらぜひお聞かせくださいませ。 - LINEの頻度が多いですね。マイページがあるから、LINEは辞めておこうかなってなります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。大変お手数をおかけいたしますが、お客さまのマイページより、購読店舗の解除をお願い申し上げます。
- 予約をキャンセルする際に、担当の方へメッセージが書ける欄を、キャンセル理由が「その他」以外の場合でもあると嬉しいです☻
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の仕様変更を検討する際の参考にさせていただきます。
- オンライン予約の際、18:00以降を指定しても16:00以降が表示されるので、改善していただけると助かります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。仕様変更について検討させていただきます。
- 当日のやむなき変更も、例えば、予約時間の4-5時間くらい前までネット変更できるとありがたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。LINEでの当日のご予約の変更については検討させていただきます。
- トップネイリストの方しか空いていない場合でも、こちらからの指名でなくとも追加料金が発生するのは、見直して頂く余地はございませんでしょうか。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。弊社では技術者のランク制につきましては、技術者の指名の料金ではなく、
技術者の実績をもとに価格を設定させていただいております。ご不便をおかけする場合もあるかと存じますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 - 商品の置いてある街中の店を考えると店舗来店客はいつも若干年齢層が上に感じ,雰囲気も落ち着いており、若干ブランディングの差を感じます。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。商品が置いてある各地のストアと施術が体験できるサロンにおいては、店舗ごとのコンセプトに合わせて店作りをしております。そして、サロン及びストアで提供するブランド体験は一貫したものをお届けできるように努めてまいります。今後ともご期待に添えるように精進してまいります。
- 昔のような感じではなくなった。
- 長く通っていただいているお客さまにも、期待以上のサービス、温かみのある雰囲気などを感じ取っていただけるよう、組織が一丸となって、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
- このアンケートの選択肢が欲しい答えを作り出すための構成になっているのはどうかと思う。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。アンケート回答の在り方について見直してまいります。
- ・お値段が可愛く無いので、特別感がある時に半年に一度の楽しみにしたいです。
・料金やサービスが変わりましたので、満足度がやや落ちています。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが、
人件費、諸経費高騰により、価格改定をさせていただくことになりました。お客さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 - 昨年からモノの値上げがあいつぎ、仕方ないこととは思うが、度重なる施術料の値上げのわりに、満足度は今まで通りが微妙。より予約が入りやすいとか昔はあったドリンクサービスを再開するとか、値上げしても納得できる追加サービス希望
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが、人件費、諸経費高騰により、価格改定をさせていただくことになりました。
お客さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
感謝の気持ちをお返しできるように、価格の価値以上にご満足いただけるよう技術を見直し、質を高められるよう今まで以上に努力を重ねてまいります。また、サービス内容も検討させていただきます。 - ・マッサージの際、強さをその日ごとに聞いてほしいです。
・丸の内、大手町、銀座、日比谷周辺にも店舗(サロン)があると嬉しいです。働いている人が多いと思うので、平日夜など行く人が多いと思います。
・髪質改善系のメニューが、他のサロンと比べて少ないため、増やしてほしいです。
・ヘッドスパの予約が取りづらいので、難しいかと思いますが、枠を増やしてほしいです。
・マッサージの際、仰向けの状態で長時間いると踵が擦れて痛いので、足首にタオルを巻いたもの等を挟んでいただけるとありがたいです。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
・必ず施術前のカウンセリング時に、その日の状態をお伺いいたします。
・新店舗につきましては、検討させていただきます。
・髪質改善やトリートメント種類に関しても、検討させていただきます。
・ヘッドスパリストのご予約をお受けできるように、体制を整えてまいります。
・施術中に、お痛みがあったとのことで大変申し訳ございませんでした。施術中も、お客さまの状態に不具合がなく、心地よくお過ごしいただけているか、お声がけを怠らないようにしてまいります。 - 特にネイルやエステなどで細かなメニューの内容がわかりづらい。エステ的なものは、気軽に体験出来るとわかりやすいと思います。
各スタッフさんの紹介(技術面)がどちらかにあると次の予約時の参考になるかと思います。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見をもとにメニューの詳細が分かるようにLINEのご予約ページをリニューアルいたしました。引き続きご利用いただければ幸いです。メニューの詳細についてはお気軽にスタッフまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
- ・新人の方だけで対応してもらうと不安になる時があるので、キャリアのある方がついてもらえると安心する。
・毎回、気持ち良く帰れるかどうかは、担当者・アシスタントの方が変われば、未知数だと感じております。
担当者、アシスタントの方が予約枠の関係で変わった際に、同じレベルのサービスが受けられるか不安を感じておりますので、通わせていただく中で、払拭されればと思います。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。アシスタントの教育内容の見直しをはかり、技術ならびにお客さま応対の向上に、今後もいっそう努めてまいります。
うれしいご意見
- ・縮毛矯正等、薬剤への質の高さは本当に素晴らしいと思います。担当の方が他の店舗に行かないでほしい!と心より願っています!
- ・優しくて柔らかい雰囲気が大好きです。あとはukaさんは綺麗というより可愛い爪にしてくださるサロンさんという感じで、そこがとても好きです。また、去年発売になった薔薇のオイルのそれぞれのエピソードを聞いたとき改めて思ったのですが、ukaさんの接客や商品にはウソがないなと思っています。作られた建前のコミュニケーションや製品コンセプトではなく、リアルで正直。そこが信頼させていだだいているし私が共感しているポイントです。
- ・これまでもそうですが、「こちらの期待を超える、素敵な存在であり続けてくれること」を期待します。
- お店の雰囲気、担当してくれるお二人、サポートしてくれるスタッフの方、ukaさんの企業としてのサステナブルな取り組み、ukafeさんも含め、大好きです。ukaizenの取り組みを継続しているところも素晴らしいと思います。
- ・社会活動にも力を入れていらっしゃる点が素晴らしいと思います。他のサロンと違って良い意味で会社っぽいところも好きです。
uka park side suite
接客について
- 人見知りがあると、入りにくかったり、会話が苦手だと何を話して良いかわからない。程よい距離感が大事だと思った。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、お客さまに合った距離感と応対を心がけてまいります。
- エステの施術をしていただく間はマスクをしていただいた方がよいように思います。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。このたびはご不安やご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
今後は、お客さまに安心してお過ごしいただけますよう、ご希望に応じてスタッフのマスク着用を柔軟に対応してまいります。
レイアウトについて
- クッションを背中に入れてもらっても、最後まで座ってると、ちょっとお尻が痛くなってくるのをなんとか改善いただけるとありがたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。椅子の硬さについては、改善を含め対応を検討しております。
現在は、引き続きクッションの位置に気をつけ、お客さまが心地よくお過ごしいただけているか、定期的なお声がけを怠らないようにしてまいります。 - 店内に流れる音楽の音量が少し大きく感じました。もう少し小さな音量にしていただけるとありがたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。気持ちよくお過ごしいただくために、店内の音楽の音量は以前より下げておりますが、随時調整いたします。
- 女性客が多いサロンなので店内が温度設定が、暑がりな高齢男性には辛く、両手が塞がっているので、携帯ファンも使えず
これからの季節は汗だくになりそうで少し不安です(汗だく) - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまへの配慮が足りておらず、大変申し訳ございませんでした。お客さまが心地よく過ごしていただけているかのお声がけや確認を怠らないようにしてまいります。
- センスの良い提案と技術力はもちろんですが、お店でリラックスできること
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、ひと息つける空間づくりを今後も意識してまいります。
その他ご意見
- 予約を取りやすくして欲しいです。出来れば来店時に次回予約を入れたい。LINEの予約だと希望日に取れなかったりすることも多く、うっかり忘れてしまったりすることもあって不便さを感じることもあります。
- いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、対応してまいります。
現在はご利用日の2ヶ月前の15日からLINE、電話からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。LINE予約は枠が決まっているため、お電話のほうが予約が取りやすい場合もございます。キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。 - ネットでのオーダーがわかりにくい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。LINEのご予約ページをリニューアルいたしました。ご利用いただければ幸いです。
- ひとつのビジネスモデルとしては良いと思います。ただ以前よりもビジネスに走りすぎているようにも感じます。働いている方たちを見ているとhappyなのかと思うときがあります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。長く通っていただいているお客さまにも、期待以上のサービス、温かみのある雰囲気などを感じ取っていただけるよう、組織が一丸となって、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
そして、スタッフが長く勤めたいと思える組織作りを、継続してまいります。
うれしいご意見
- ・ワンストップでまつ毛、眉毛、ネイルの施術ができることが有り難く、uka の空間にいるだけで癒しになります。
- ・地球と私に良いことというテーマがとても良いです。
- ・前にも繋がりますが、他店経験が多くなればなるほどukaさんのホスピタリティや技術面に惚れ直します。居酒屋の常連みたいに行きつけのネイルサロン。アソコに行けば間違いないと思わせてくれます、一度施術したネイリストさんが覚えていて下さり声をかけて下さるだけで次に伺う時には手土産を持参したくなります、まじで(笑)私も気持ちを大切にしている人間ですので、なかなか行きつけになるには面倒臭いですが今後とも贔屓になれるよう自分磨きに利用しますね〜
- ・大人が満足できる貴重なサロンなので、どうかそのままで…特にパークサイド店のスタッフのみなさん、また施術内容が満足度が高いです。
uka 広尾店
接客について
- 白髪が目立つようになって頻繁にカラーをするので、リタッチの安価な選択肢もほしい。もしくはリタッチついでに前髪のみサービスでカットしてくれるなど。昔あったドリンクのサービスは復活してほしい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お髪の状態に合わせたヘアカラー、また長持ちするデザインやメニューについてご提案できるようにしてまいります。その他のサービスに関しても、検討させていただきます。
- ヘッドスパの施術前に頭皮の状態を見ていただくとき、現状どういう状態なのか、どこが良くなくてどうやったら改善できるのかを遠慮なく教えていただきたいです。また、施術後の変化もしっかり確認できると効果実感できて嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまのカウンセリングにおいて、頭皮カメラを使用しながら、お客さまの頭皮の状態、施術後、ホームケアにつきましても、しっかりとお伝えするようにしてまいります。
- ヘアはお任せしていますが、実はネイルは行っていません。色やデザインだけでなく、自爪ケアをしっかりと診ていただけるのであればお願いしたい気持ちもありますが…。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ukaが長年大切にしているネイルケアは、お客さまご自身のお爪を健康に保つことと、すっきりと気持ちよさを感じていただくことを大切にしています。そして9月には”uka store / Care & Share”をオープンしました。ケア技術の集大成ともいえるディープケアメソッドを基盤としたサロンです。素の爪を健やかで美しくするケアと空間となっております。他店舗でもネイルケアのみでご来店いただくお客さまも多くいらっしゃいますので、ぜひ一度お試しいただけますと幸いです。合わせて、健康な爪を保つために、ご自宅でもネイルオイルやハンドクリームなどのご利用をおすすめしております。 - より髪の為を考えていると思う白髪対策(カラーリング)をずっと継続して欲しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お髪の状態に応じたヘアカラーの長持ちするデザインや、頭皮や髪にダメージが少ないメニューについてご提案できるようにしてまいります。
長くお客さまにヘアカラーを楽しんでいただく選択の中に『ukaヘナ』もございます。100%自然由来で、頭皮のケアもでき、髪のコーティングにもなり、ハリツヤを実感いただけますので、ぜひお試しください。 - サロンの雰囲気、シャンプー技術に不満はないがブローはいつも不満に思う。技術向上を期待しています。
- この度は大変残念な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた内容をスタッフ全員で共有し、定期的に技術確認を徹底してまいります。ご期待以上のサービスを提供できるよう、技術の研鑽をし続けてまいります。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
レイアウトについて
- 斜め向かいの席との間に何かあるといいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、ひと息つける空間づくりを今後も意識してまいります。
- ヘッドスパはもう少し静かな空間で行っていただきたい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ヘッドスパルーム付近の物音には十分に配慮し、すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、声量やトーンに気を付けて空間作りを目指してまいります。
- 商品がいろいろと増えているのでカラー中などの待ち時間にわかりやすい説明があったり、店舗入り口にもっと自由に試しやすいコーナーがあると嬉しい。現状でも新商品のリーフレットなどは置いてあるが、サロンに来ている時に求めるのは「自分の」髪質や髪型に合っているかどうかを教えてもらうことなので、もう一歩工夫できると思ってます! よろしくお願いします。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。店舗にシンクもあり、お試しいただけるようにはなっております。今後はより一層、スタッフよりお客さまのカウンセリングや新商品のご紹介、ご提案ができるようにしてまいります。
- ・席の間隔が近く会話も丸聞こえでやや落ち着かない環境なので、少しでもリラックスできる雰囲気づくりをお願いしたいです。
・今後も居心地良い空間を維持しながら、さらに素敵な空間へと進化していくことを期待しています。毎回訪れるのを楽しみにしています。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、ひと息つける空間づくりを今後も意識してまいります。
その他ご意見
- LINEから予約できるのは助かるが、複数の施術(カットとヘッドスパなど)をLINEで予約できないのが不便に感じる。
電話をしたくないからLINEで予約するのに、電話がかかってきて時間調整が必要になる。時間調整が必要になるのは仕方ないと理解するが、電話ではなくLINEのメッセージでやり取りできれば良いのに、と思う。
その辺りのやり取りが面倒に感じたため、複数の施術の予約をやめてしまった。そこを改善して下さったら、またカットとヘッドスパなど一緒に予約したい。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。LINE予約でも複数の施術のご予約がお取りできるように開発を進めております。ご利用いただける運びとなりましたら、ご案内させていただきます。
現在はご不便をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 - uka商品について。イランイラン以外の香りのヘアやネイルケア商品を増やして欲しい。ネイルオイルMEの復活を待っています。
- 貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。来年度、新たな香りのシャンプーコンディショナーの発売の準備を進めております。
今後はいただいたお声を参考にしながら、お客さまにより一層ご満足いただける商品開発に努めてまいります。 - 前問に関係するが、知人にukaを勧めたが、施術代が高いと言われた。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが、
人件費、諸経費高騰により、価格改定をさせていただくことになりました。
お客さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 - 比較的、高価格帯なので、高いレベルのサービスを求めて来店しています。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが、
人件費、諸経費高騰により、価格改定をさせていただくことになりました。
お客さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
感謝の気持ちをお返しできるように、価格の価値以上にご満足いただけるよう技術を見直し、質を高められるよう今まで以上に努力を重ねてまいります。また、サービス内容も検討させていただきます。 - LINEから予約を変更する際、キャンセル手順を踏まずに日時が変更できると嬉しいです。
満足度は高いですが予約の際に電話以外にwebでもカット&パーマ➕眉カット等オプションも一緒に予約出来たらうれしい。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。現在LINEのご予約ページにつきましては、キャンセルや変更に関しても、よりお使いやすくなるように検討させていただいております。
- 予約をしたら、直後に通知が届くとありがたいです。予約ボタンを押したものの、何らかの理由で予約できていなかったことが複数回あったためです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。現在は、お客さまのマイページの施術履歴の箇所に、次回ご予約日時が記載されておりますので、そちらにてご確認いただけます。ご予約の通知に関しても、検討させていただきます。
- スタイリング剤のラージボトルが発売されるとうれしいです。
これからも猫に関連する商品をよろしくお願いします! - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後、いただきましたご意見をもとに、よりお客さまのうれしいことが増えるよう商品開発を行ってまいります。
- 担当の方の店舗異動の関係で店舗限定のメニューが受けられなくなってしまうのがややもったいないなと思います。
担当変更はしたいとは思わないのでしょうがないところではありますが、、 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。各サロンで同じメニューをご提供できるように心がけておりますが、店舗のコンセプトなどに合わせて作成している限定メニューもございます。メニューについては検討させていただきます。
- ・もう1店舗、サロンを増やして欲しいです。ショップやネイルサロンではなくて、美容室を増やして欲しいです。予約取れにくかったり、いつも混み合っていてギュウギュウな印象で、ゆったりした気分になれない。
・店舗数が増えたら良いなと思います
・キッテのときにあったクロス割をして欲しい。銀座エリアにも出店してほしい。ポイントがダブルで貯まる為、商業施設に出店してほしい - 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。今後の店舗展開の際に、検討させていただきます。
うれしいご意見
- ・いつもどうもありがとうございます。私はお伺いするたびに手足だけでなく精神的にもポジティブになって帰れているので、その素敵なサービスを提供されている皆さんがより働きやすい環境であるといいなと思っています。
- ・いつもお花がキレイで行くのが楽しみです。家族でお世話になっていますが、子供のアトピーに配慮してくれたり、男性のカットが長持ちするなど遠くから行く価値を感じています。トイレなども清潔でどのスタッフの方も感じが良いです。
- ・スタッフの良いコミュニケーションがこちらにも伝わり、いつ行っても気持ちいいです。
- ・シャンプー、ヘナ、縮毛矯正、ドライヤーの施術をどの方に担当していただいても、みなさん、フレンドリーで気持ちよく対応してくださいます。今回、担当してくださった方も、ヘナ、シャンプーやドライヤー中に、uka広尾店の代表としてショーに出られることをお話してくださり、とても楽しかったです。また、ショーに出られるだけあって、お話の仕方や各施術に落ち着きがあって、安心感がありました。
ukacojp/store
接客について
- ヘア、ネイル全てのサービスにおいて、予約サイトにモデルさん広告を出してみてはいかがですか。モデルさんは無料でサービスを受けるのではなく、通常設定金額の1/3若しくは1/2の金額で施術が受けられるというものです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。練習が必要な際のモデルさまの運用について、検討させていただきます。
- ハンドのドライケアを復活させてほしいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ハンドのドライケアに関しましては、検討させていただきます。
- ワンカラーで3時間かかったのでもう少し早くしてほしい。あとお会計が何度も行ったり来たりして待たされました。ネイルの後に予定もあるので早くしてほしい
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまのお爪の状態とご要望を把握し、施術のお時間については、お客さまに確認を取りながら施術させていただきます。
- 1人お客様対応していると待っていないといけないから、急いでいる時は困ります。
- このたびはお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。急いでいらっしゃるお客さまにもスムーズにご案内できるよう、ご用件が明確な方への優先対応や、状況に応じた柔軟なご案内を心がけてまいります。
レイアウトについて
- UV ライトの機器を清潔にしているかどうか気になります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまの施術後、都度アルコールでふき取りをしております。
- 店舗の入り口が暗くて目立ちにくい。
- 貴重なご意見ありがとうございます。店舗入り口が分かりづらかったとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。いただいたお声を参考に、より入りやすい環境づくりに努めてまいります。
その他ご意見
- 年齢を重ねてからの美容について。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さま一人ひとりに合わせて、美容のご提案をさせていただけるようにいたします。
- お水のボトル販売はあまりうまくいかなかったのでしょうか?紙コップになりましたね。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。店内でお過ごしの際に、気軽に水分補給をしていただけるようにいたしました。
- 店内が蒸し暑かった?
- この度は店内の温度管理が行き届かず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後は快適にお過ごしいただけるよう、空調管理の見直しに努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
- ギフトが小さいサイズなので、それに合わせたサイズの紙袋を用意して欲しい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内で検討させていただきます。
- ネイルオイルのベーシックの香りはわかっていたけど、やはり薄く感じる。
- 貴重なご意見ありがとうございます。ベーシックは香料を使用しておらず、他の香りに比べてマイルドなつくりとなっております。香料が入っていない分、リップとしてもご使用いただけます。香りをよりお楽しみいただくには、共通のバニラの香りを感じられる24:45のネイルオイルもおすすめです。
うれしいご意見
- ・いつもありがとうございます。手、足とも、仕上がり、持ちが大変良く、これからもよろしくお願いいたします。
- ・お店の雰囲気も良いし、スタッフの方の対応も丁寧で好きです。
- ・いつも気持ちよく施術や接客をしていただいてます。一度、全く別のお店を利用したことがあったのですが、ukaの持つ雰囲気やブランドコンセプト、丁寧な施術がやっぱり好きだと感じました。これからもukaで施術を受けたいと思いますし、商品も購入していきたいと思います。
- ・コラボレーションや企画商品などいつも魅力的で新鮮で感心します。
レセプション
接客について
- ・予約開始日の電話が繋がりません。
・お電話が時々繋がらない。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ございません。予約の受付体制につきまして、強化をはかっております。より多くのお客さまにスムーズにご案内できるように体制を整えてまいります。
- ・受付や電話対応は、人によってかなり差があるなと個人的に感じております。
・威圧的なスタッフがいて、その方に対応されると予約時、会計時、全て気分を害される。癒しや楽しみを求めてukaに通っているので、残念に思う。接客には向いていないと思います。
・最近のレセプションスタッフは上から目線の方が多い。寄り添い度が低くなった。施術が良くても気持ちよく帰れない。
・受付ブースにいるスタッフはお店の顔だと思います。社歴が長くてもお客さまを不快にする方はおくべきではないと思います。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご予約時より丁寧な対応を心がけ、店舗にお越しいただいた際には心地よくお過ごしいただけるよう、笑顔とお出迎えする姿勢を大切にしてまいります。
- 予約について不明な点があり六本木店に電話した際、人気スタイリストの予約は取りづらいので、当方の予定が確定したら早めに手放すようにと脅されました。それから怖くて店舗へ電話ができません。当方の予定が未確定である点も悪いかも知れませんが、その人気スタイリストに施術していただきたく、当方も何日も前から予定をあけたり調整をしています。もう少し配慮が欲しかったです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
日頃より、お客さまにも、スタイリストの予約状況に合わせて、ご予定を調整いただいているとのことで、誠にありがとうございます。
電話応対について、基礎から見直してまいります。 - 受付の方のご対応はいつも大変満足しておりますが、強いて言うとパークサイドシックスへ折り返しお電話した際にミッドタウン店に繋がるため、予約の伝言のしにくさを多少感じます。
以前、担当者への伝言を伝えて下さら無い事が何度か有ったので、この点だけお願いしたいです。
日曜日に電話対応の方は、よくこちら側の意図することが伝わらなかった。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。電話応対について、基礎から見直してまいります。
- ドリンクについての声がけ(カフェを利用できる点)や、広尾で席で決済できることなど、最初の一回は案内があったかも知れませんが、何回か行っていると案内されず、HPやSNSでも詳細を確認できずサービスを受けづらいと感じます。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにとってお得な情報、便利になるようなサービスの定期的なお声がけをしてまいります。
- 普段と異なるサロンに来たので方針が違い戸惑った。貴重品をむき出しで置いたのに戸惑った。
ソファで待つように言われましたが、アウターや荷物への配慮は全くなかったです。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまのお荷物に関しまして、配慮が足りておらず、ご不安な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。レセプションをはじめとして、全スタッフに改めて周知し、ご安心いただけるように努めてまいります。
- 傘を渡すタイミングをもう少し考えてほしい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんでした。お客さまのタイミングを察知してスムーズにお渡しできるようにいたします。
- 巾着を貸していただけるときと、そうでないときとあって、ちょっと戸惑います。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまの貴重品のお取り扱いに関しまして、ご案内の徹底を図ってまいります。
- サロンで買う商品が、埃をかぶっていることが多いので、渡していただく際に確認していただけるとありがたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
商品の取り扱いについて、一から見直しをして管理を徹底してまいります。 - 最近は以下に記載する方にお会いしていないのですが、ご参考として記載いたします。
以前、美容師方にお薦めしていただいたこともあり、予約に無いメニューを当日追加したことがありました。その日のお会計時に、レセプションの方から急なメニュー変更(追加含む)を差し控えるよう言われました。おそらく貴社のルール上、そうなのだろうと思う一方、美容師さんサイドでその時の髪の毛のコンディションを見て良かれと思ってご提案いただいた結果かと思います。どちらが良い/悪いではなく、(ルール設定は難しいと思いますが)柔軟な対応とこのようなことに対する美容師さん/レセプション他の方々との間での意識統一をお願いできるとさらに良いかなと思いました。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後はスタッフ間での情報共有を徹底し、ルールを守りつつも柔軟に対応できる体制を整えてまいります。
- オンタイムに行っても少し待つことがあります。押しているようでしたら、他の人でいいので、ネイルオフなど何か進めていただけるとうれしいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お待たせして大変申し訳ございませんでした。
スタッフ間で連携し、極力お待たせすることなくご案内できるように努めてまいります。 - こちらに毎月通ってるにも関わらず、名前を言っても受けている施術内容等も分かっていない。ただ受け付ければいいとしか思ってないのか、もう少し頻繁に行っている会員のお客さんへの対応をきちんとしてほしい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。長く通っていただいているお客さまにも、価格とご期待以上に、ukaでリラックスしてお過ごしいただけるサービスを提供できるよう、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
- どの店舗もお客様への案内や回し方がうまくない。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまをお待たせることのないよう、スタッフ間で連携を取り、スムーズなご案内を心がけてまいります。
- 着いた時のみだけでなく、帰り際の接客もよろしくお願いします。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お帰りぎわまで心地よくお過ごしいただけるよう、笑顔と心遣いを大切にしてまいります。
- 接客していない人の私語が多い時があり、立って話していたので、気になった。見えないところだったら、気には、ならないけど。営業時間終わり近い時間にネイルケア終了だと、終了作業をしていて、なんか気まずいと感じた。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。スタッフの私語や、作業音、雰囲気でお客さまにお気を遣っていただくこととなりましたことをお詫び申し上げます。
お客さまに心地よく過ごしていただくためにも、立ち居振る舞いや雰囲気づくりつきましては、一層配慮してまいります。
その他ご意見
- 六本木でもカットとネイルの同時施術が受けられたら理想です。ネイルは特に混雑していると思うので難しいと思いますが、クイックジェルなどではなくファイリングだけでよいので。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。東京ミッドタウン六本木店では、日程次第でカットと同時にネイル施術も承っております。ご希望に沿えるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
- パーキングがいつもいっぱい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。駐車場は5台分用意しておりますが、満車の場合は、お向かいの広尾プラザの駐車場ですと、1時間分無料でご案内させていただいております。今後もお客さまが快適にご利用いただけるよう工夫してまいります。
- 前の制服の方が高級感があった気がする。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。この度の制服は、お客さまに対しては、ブランドの世界観とおもてなしの体現、スタッフに対しては、動きやすさ、快適さ、高揚感、耐久性、疲れにくさなどを兼ね備えたウエアとなっております。
いただいきましたご意見を今後の制服作りに活かしてまいります。
うれしいご意見
- ・笑顔、挨拶、氏名、施術確認、コート預かり等、全ての所作が心地良い。
- ・受付で名乗る前に「○○様ですね」と出迎えてくださったので、なんだか嬉しかったです。
- ・マスクをされていても、笑顔で迎えてくださっているのが分かります。たまたま夕方頃の来店だったのでお疲れの時間帯だと思うのですが、朝一に伺う際と変わらずにこやかに接してくださるので嬉しいです。
- ・お店に着くまでに迷ってしまいましたが、お迎えに来てくださり細かな心遣いを感じました。ありがとうございました。
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