HOME 〉インタビュー 〉安田 芽優
Meyu Yasuda
安田 芽優
uka GINZA SIX勤務 / エスティシャン
なぜukaを選んだのか?
お客さまに自信を持って技術を提供し、更に自分自身が成長出来るサロンだったからです。
ひとつの部門だけにとどまらずやってみたいことにチャレンジできる環境があるのも素敵だなと思いました。
ukaのエステで大切にしていることは?
お客さまが何をしたいのか心に寄り添うこと、不安が無いようにしっかりとお話を聴くことを大切にしています。
そしてウカのエステは「巡り」も大切にしています。
巡りとは身体の巡りと共に「ukaの巡り」という意味合いもありトータルビューティサロンukaの様々な部門の入り口になるようなパーツケアというちょっとしたメニューからヘア、ネイル、スパなどに繋げていくという意味も含まれてます。
リラックスすること、気分転換になること、ストレスの軽減になることは気持ちや心の巡りをよくすることでもあり、さらにukaではobcsという製品ができてより一層メンタルにも働きかける要素が増えたことでこの「心の巡り」も重要視しています。
そんな、様々な「巡り」をコンセプトにしているのがukaのエステです。
なのでukaにいる間も時間を楽しく、そして心身共にリラックスできるような空間作りはとても意識しています。
自分がエステティシャンとして心がけていることは?
お客さまのなりたい理想やイメージ寄り添うこと。そして表情や声のトーン、明るく元気に!でも丁寧に。を常に意識しています。
行っていくメニューに関して不安のないようにしっかりと説明することやお客さまの変化を見つけたり気づいたりするのもお客様の魅力を引き出すのに繋がっていくと思っています!
スパリストと兼任しようと思ったきかっけは?
エステで得た知識を活かすことが出来るのと、トータル面で美しくすることができるからです。
頭皮とお顔、身体も密接に関わってくるというのと先輩方の中でもスパリストとエステティシャンで兼任されているというお話を聞き、美容師の資格を活かしたいなと入社前から思っていました。
就職活動している学生さんにメッセージ!
新人教育「19」で社会人としての基礎からサロンで必要なことまで学べたり、新たなことにチャレンジできる環境がukaにはあります。
お客さまにうれしいを届けることが好きな方は是非ukaで一度サロン体験をして頂けたらと思います!