
ukaizen(2024サロン)
Salonsuka 東京ミッドタウン 六本木
接客について
- ブローは髪にドライヤーの熱をあてて、ブラシを通しているだけで、スタイリングになっていなかった。カラー後のすすぎも甘かったのか、家でシャンプーした時に色がでてきた。
- この度は大変残念な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた内容をスタッフ全員で共有し、定期的に技術確認を徹底してまいります。ご期待以上のサービスを提供できるよう、技術の研鑽をし続けてまいります。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
- 飲み物サービスの再開。
- この度は大変残念な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。ひとりひとりのお客様にとって心地よい快適なサービスを提供できるようにいたします。
- 素晴らしいスタッフの方ばかりのukaさんですが、一部ukaさんの雰囲気に相応しくない立ち居振る舞いをする方がいます(特にミッドタウンのスタイリストの中に)。その方がお店にいるだけで大変気分を害する程です。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。技術のみならず、笑顔、話し方、敬語の使い方、心遣いなど、接客の基本を定期的に学ぶことを仕組みとして取り入れ、お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう心がけてまいります。
- いつも快適に過ごせています。コロナ前のように、雑誌などが見られると嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。雑誌のサービスは12月より再開させていただきました。
- 外から来ると、少し暑い時があるので、もう少し空調をきかせていただけるといいなーと思います。
- ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客さまが心地よく過ごしていただけているかのお声がけや確認を怠らないようにしてまいります。
- 接客やお店の雰囲気は満足で不満はありません。エイジングケアのフェイスコスメやシートマスク、お手ごろな美容グッズ、トラベラーキットやオーガニックのコットンやフェイス用ティッシュが出来たら嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後、いただきましたご意見をもとに、よりお客さまのうれしいことが増えるよう商品開発を行ってまいります。 - 予約をしているのに待たされるのがあまり良い気持ちではない。
- お待たせして大変申し訳ございませんでした。
お客さまのお時間を、有意義に過ごしていただけますよう、より一層、チームの連携を高めてまいります。 - 前に施術してもらったネイリストで、顔を合わせても挨拶もない人がいる。長年通っているが、お店側が常連と判断したであろうお客さんと対応が違う。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。技術のみならず、笑顔、話し方、敬語の使い方、心遣いなど、接客の基本を定期的に学ぶことを仕組みとして取り入れ、お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう心がけてまいります。
- いつも同じ商品をオススメされるのですがもう何度もお邪魔しているので宣伝控えめが嬉しいです。
- 大変申し訳ございませんでした。お客さまに寄り添ったご提案と情報共有を怠らないよう社内で連携を取ってまいります。
レイアウトについて
- waiting spaceにproducts があったらもっと手に取りやすい、求めやすいかも。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。待合ソファスペースでも、商品を見ていただけるように棚の設置など、検討いたします。
- サロンの鏡の歪みが気になります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。対象となる鏡の歪みの確認と対応をいたします。
- ヘッドスパを受ける個室は、暗くなっていて静かな空間でリラックスできるのかと思いきや、外のオープンスペースの人の声がかなり大きく聞こえてきていて静かに寛ぐことはできませんでした。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ヘッドスパルーム付近の物音には十分に配慮し、すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、声量やトーンに気を付けて空間作りを目指していきます。
- トイレの手洗いの水の出方が弱い。お会計時にカウンターで荷物が置きにくい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。構造上、お手洗い場の水の強さの調整は難しく、大変申し訳ございません。受付カウンターには荷物置き用のテーブルを設置いたしましたので、ぜひご利用ください。
- 化粧室にナプキンを置いて欲しい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。トイレアメニティが充実するよう準備いたします。
- 清潔感、雰囲気は華美でなく安心で落ち着きます。レイアウトは気になりませんが足を止めて見たいと思わせてる感じまでいかないのは見慣れた感があるのかもしれませんが、商品のレイアウトの変化、時代にあったヴィンテージの家具を加えてみるなどもいいと思います。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。商品棚に関しましては、足をとめてみてみたくなるような、よりよいディスプレイになるよう工夫してまいります。
- ネイルで、使用されているタオルが見るからに使い古されたかんじのするものがつかわれていることが、1回だけありました。一回だけでしたから、きになるほどには、思っていません。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ひざ掛けやタオル、ケープの劣化については、早急に改善いたしまして、定期的に確認を怠らないようにしてまいります。日々の店内清掃と準備の内容を見直し、今後もお客さまに心地よくご利用いただける空間づくりを目指してまいります。
- シャンプー台でシャンプーをするときに天井の換気扇の汚れがいつも目に入り気になってしまいます。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。日々の店内清掃を見直し、今後もお客さまに心地よくご利用いただける空間づくりを目指してまいります。
- 設計上、仕方ないとは思うのですが、もう少し広々していると窮屈感はないのかなぁと思っています。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。段差や空間の狭さ、席の間隔などご不便をおかけし申し訳ございません。設備上、全てのバリアフリーの実現は難しくなっておりますが、ご案内の際に、安心してお通りいただけるようお声がけを徹底いたします。また空間も広く使用できるよう、店内の整理整頓に努めスペースを確保させていただきます。
各お席の間隔は1.5メートル取っており、お客さま同士の距離をできるだけ確保するようにお席をご案内をさせていただいております。
個室(ミッドタウン/広尾店 個室料 税抜3,000円)もございますので、ご希望の際はお申し付けください。
その他ご意見
- 予約がどんどん取りにくくなっていて人にも勧めにくいです。
2ヶ月先位でも埋まってしまっていては自分の施術さえギリギリ確保できるかどうかなので。ただ丁寧なご対応はいつもありがたく思っているので、難しいです。 - いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、工夫してまいります。
現在はご利用日の2ヶ月前の15日からLINE、電話からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。LINE予約は枠が決まっているため、お電話ですと融通がきく場合もございます。
キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。 - カットの時アシスタントの方の対応が人によってまちまちで指導が徹底されていないように感じる。
とても丁寧でよく気がつかれる方もいれば、シャンプー後のマッサージを抜かす方もいます。サービスがまちまちなのはあまり快く感じません。 - この度は大変残念な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。私共の管理・指導の不行き届きと申すほかなく、改めてお詫び申し上げます。基礎的な技術とお客様のサービスを徹底しておりましたが、管理の甘さを痛感しております。
アシスタントの教育内容の見直しと、更に頻度高く確認が出来る体制に変更いたします。 - スパの時に着るガウンの首元が湿っているように感じることがあります。(シートをあっためているのでその熱の関係もあるのかもしれません)
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに直接触れるタオルやガウンなど、日々確認を怠らないようにしてまいります。準備の内容を見直し、今後もお客さまに心地よくご利用いただける空間づくりを目指してまいります。
- アシスタントの方がシャンプー後にサービスでマッサージをしてくださるのはありがたいのですが、内容や技術に個人差がありすぎることが気になっていました。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
アシスタントの教育内容の見直しと、更に頻度高く確認が出来る体制に変更いたします。 - 技術、サービスともにいつも大満足です。料金がもう少し安ければいうことなしです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客さまにご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが、人件費、諸経費高騰により、価格改定をさせていただくことになりました。
お客さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 - ランクの種類を増やして欲しい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ランク制の運用については、継続して検討してまいります。
- 引き続き入り口付近にハンド除去用のアルコールを置いていただけると嬉しいです。
- 改めて、手指消毒用アルコールの設置をいたします。
- ヘッドスパが気に入っているので、友人にすすめる事があるのですが、銀座にもヘッドスパが出来るサロンがあるといいなと思います。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。今後の店舗展開の際に、検討させていただきます。
- 先日初めてパークサイドへ伺いましたが、気持ちの良い場所でまた訪れたいと思いました。
難しいかと思いますが、セレクトの輸入化粧品(サンテアル)の取り扱いが無くなるとのことで残念ではあります。 - 貴重なご意見をいただきありがとうございます。日々、よりよい商品をご提案し続けられるように努めてまいります。
- ミッドタウンでアイメニューを施術いただく際、静かに過ごしたいです。ネイルメニューの方々と並びとなると、声が大きい方もいらっしゃるので、お話し声が気になってしまいます。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、予約の余裕がある際は距離をとったお席をご案内し、声量やトーンなどほかのお客さまに配慮できるよう気を配ってまいります。
- 施術中に会計や次回の予約、商品の購入などを席で、タブレット等でできる選択肢があってもいいかなと思います。
施術後にスタッフの方々に手間をかけるのも申し訳ないし、よりスムーズに正確にサービスが提供できるかと思います。 - 商業施設に入っていないミッドタウン店以外の店舗では、お会計の手間を省くためのオンライン決済システムをご利用いただけます。ミッドタウン店の導入においても商業施設担当者様と検討中でございます。サロン内でのご予約、商品のご購入についてよりスムーズになるための貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後に向けて検討させていただきます。
- ミッドタウンで予約が取りにくいスタイリストさんやネイルなどの施術について、繁忙期などは新規顧客を制限されてはいかがでしょうか。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご予約の運用につきましては、検討に入っております。より多くのお客さまにご満足いただけるご案内ができるように努めてまいります。
うれしいご意見
- ・お店の内装がとてもオシャレでナチュラルなところに、清潔感や居心地の良さを感じます。スタッフの制服や商品のデザインが可愛くて配色が好みです。匂いも美容室独特の香りではなく、いつもハーブ系の落ち着く香りがして、窓の景色も良いので更にリラックス出来て大変満足しております。
- ・大都会でありながら緑が見える清潔な広い店内は、入った途端に私のパワースポットに変わります。
- ・美容師、アシスタント、レセプション全ての方が丁寧な対応で素晴らしいと思っています。
- ・技術が素晴らしい。
- ・明るい雰囲気で商品のレイアウトも手に取ってみたくなるようなセンスの良さを感じます。
uka park side suite
接客について
- 前回、建物のエレベーター点検のため、エレベーターが使えないむねのご連絡をいただきましたが、1週間前でなくもう少し前にわかっていたら良かったです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。より早くお客さまへお伝えできるよう、管理会社に申し伝えております。ご不便おかけし申し訳ございません。
- 顧客にレベル付けというか、明確に差をつけていらっしゃる印象です。その差はあって然るべきものに感じますが、あまりにも接客態度が異なると違和感をおぼえることがあります。
- この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。全てのお客さまに心地よく感じていただけるような笑顔とお出迎えする姿勢を大切にしてまいります。そして、お客さまへ感謝の気持ちを忘れずに、信頼していただけるように精進してまいります。
レイアウトについて
- 清潔で良いと思います。もう少し席の間隔が広くても良いのかなという気もします。割と隣の方の会話が聞こえるので。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、予約の余裕がある際は距離をとったお席をご案内し、声量やトーンなどほかのお客さまに配慮できるよう気を配ってまいります。 - フットネイルの際着替えますが、着替えるためのスペースをトイレ以外の場所に用意していただけるとありがたいと感じています。
- ご不便をおかけし申し訳ございません。
可能な限り、お着替えの際には別のスペースにご案内させていただきます。 - 客席前方にも薄いカーテンがあるとうれしいです。客席で寝てしまったり、エステルームの鏡が見えてしまうことがあるためです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
構造上、お客さまのお席前方にカーテンを備え付けることは難しく、大変申し訳ございません。すべてのお客さまに心地よくお過ごしいただけますよう最大限工夫してまいります。 - とても満足させていただきました!ハンドウォッシュが押すと飛び出してしまうので残念でした。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
定期的に備品を点検し、不備がないか確認し新しいものに取り換えるようにいたします。 - エステルームは良いが、入退室が重なった時玄関が混み合う。仕方ないとは思いますが。
- ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。すべてのお客さまに心地よくお過ごしいただけるよう最大限工夫してまいります。
- ミッドタウンのスパ席の靴べらを、靴を履く時手が届くところに置いておいて欲しいです。シャワー台の後ろだと取りづらいので。(靴履く時だけその場所に移動してもらうのでもいいかと)あとミッドタウンの個室、靴べらが無い時があるので置いておいて欲しいです。(有っても使う時に無ければ意味がないかと)
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不便おかけし申し訳ございません。
スパルーム、個室共に靴ベラをお客さまがご使用しやすい位置に設置いたします。 - 椅子が固くてお尻が痛い。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。クッションの位置に気をつけ、お客さまが心地よくお過ごしいただけているか、定期的なお声がけを怠らないようにしてまいります。
- 最近タオルがくたびれ気味なものが混ざっているように感じています。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ひざ掛けやタオルの劣化については、早急に改善し、定期的な確認を怠らないようにしてまいります。
- 椅子が硬い。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまが心地よく過ごしていただけているかの確認を怠らないようにしてまいります。
- 化粧室に流水音を流す機器を設置していただけると有難い。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。流水音機器など、お客様さまに心地よくお過ごしいただける空間になるよう準備してまいります。
その他ご意見
- フットバスの復活をご検討頂けると嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。今後の店舗展開の際に、検討させていただきます。
- 商品メニューの紹介があったら良い。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。使用製品の説明など、カウンセリング時にはメニュー内容について、より明確にご案内できるよう徹底してまいります。
- あと1点、新しいシャンプーの発売前にお試しのサシェをいただきましたが、一つあたりに入っている量が少なすぎると思います。あれではいつも通りのシャンプーをすることが出来ないので、感想を聞かせてほしいと言われても、お伝え出来ません。以前のサシェはたっぷり入っていたので、旅行用に持って行ったりもできましたし、しっかりシャンプーすることが出来ましたが、現在のサシェでは1回分としては心もとなく感じて、大変使いづらいです。環境配慮の観点やストア部門を増やしている関係などもあるのかもしれませんが、その点配慮していただければと思います。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。発売前にお渡ししたサシェの量が少なかったとのことでご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。現在は、シャンプー・コンディショナーのサシェを、ロングヘアーのお客さまには2つをお渡しさせていただいております。もしお試しいただくにあたり、量が少ないと感じるお客さまへは、追加でお渡しさせていただきますので、お声がけいただければ幸いです。
- 予約がもう少し取りやすければと思います。
- いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、工夫してまいります。現在はご利用日の2ヶ月前の15日からLINE、電話からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。LINE予約は枠が決まっているため、お電話ですと融通がきく場合もございます。
キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。 - 店舗集約されるのはしょうがないですが、通いやすい場所に店舗を置いて欲しいです。六本木に2店舗より東京駅、新宿、銀座の店舗を残して欲しかった。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。今後の店舗展開の際に、検討させていただきます。
- 施術担当の方にはとても感謝しております。ukaへ行くというより、施術担当の方の腕を見込んで通っています。
ukaという会社がビジネスに走りすぎているように感じます。社員に優しい会社という印象がないです。 - 長く通っていただいているお客さまにも、期待以上のサービス、温かみのある雰囲気などを感じ取っていただけるよう、組織が一丸となって、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
- 担当者がミッドタウン⇄Park Suite間の異動なら問題ないですが、その他の店舗への異動となると予約し辛くなる。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。よりよいサービスをご提供できるよう、定期的にスタッフ異動を検討することがございます。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 - 予約サイトに料金と所要時間をメニューと並べて書いてもらえると、選択したり追加したりしやすくて嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
LINE、HP予約の内容表記について、多くのご意見をいただいております。現在、改善できるよう進めておりますので、整い次第ご案内させていただきます。 - ハイフが無くなってしまって残念です。
- ご不便をおかけし申し訳ございません。2種類の新機器を導入しております。「セルラム」は、肌の再生や修復に着目し、お客さまの生体電流をモニタリングしながら、肌のコンディションに合わせてリンパケアからリフトアップまで総合的なフェイシャルケアを。
「ブルーメア」は、血管の循環を促進し、基礎代謝の向上と脂肪燃焼をサポートいたします。お客様に合ったメニューをご提案させていただきますので、担当者にお申し付けください。
うれしいご意見
- ・いつ来ても清潔です!ガラスも磨かれててきもちいい。
- ・いつも流石のお気遣いと清潔さが有り難いです。
- ・ウカさんは空間もオシャレで清潔感もあり高い技術でケアして頂いて大満足です!いつもありがとうございます!
- ・パークサイドはグリーンが視界にはいり、レイアウトもゆったり、音も静かで気に入っています。
uka 広尾店
接客について
- 広尾店でも席で待ってる間、カフェメニューの飲み物など飲めると嬉しいです。
- ウカのエコープロジェクトとして、店内に設置された三菱ケミカル・クリンスイのウォーターサーバーを利用して、ご持参いただいたマイボトルに飲料水をご提供させていただきます。
マイボトルをお持ちでない方にはukaオリジナルのミズボトルの販売も行っておりますので、お気軽にスタッフまでお申しつけください。 併設のカフェでは温かいドリンクやデザートも注文いただけます。 - 今日は非常に暑い日で、冷たいおしぼり、とても良いサービスだと思いました。2年近く頭皮にトラブルを抱えており、スタイリストさん、長くアシスタントをされている方々には状況が周知されているのですが、そろそろ顧客データとして共有しておいていただけると、もっとリラックスできるのですが。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客さまの情報は、共有するように徹底してまいります。 - 到着した際、受付の方とスタイリストの男性が談笑中、それは全く構わないのですが、いらっしゃいませ、の一言もなく立ち去ったスタイリストが気になりました。全体的に、お客様へのご挨拶のルールが周知されていないのだと感じました。
- ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。技術のみならず、笑顔、話し方、敬語の使い方、心遣いなど、接客の基本を定期的に学ぶことを仕組みとして取り入れ、お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう心がけてまいります。
- 広尾は予約が取りにくいが、行くと毎回ゆったり接客してもらえて満足している。子供にも優しく対応してくれてありがたい。シャンプーで刺激が少ないものを選べるので肌が弱くても安心して通える。たまに六本木に行くが接客や店の雰囲気が雑で足が遠ざかってしまった。10年くらい前は広尾と変わらない雰囲気だったので大変残念に感じている。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。両店のコンセプトや特色は異なりますが、どちらでもご満足いただける期待以上のサービスを提供できるよう、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
レイアウトについて
- 向かい合いの席だと、向かいの方が気になることがありますが、仕方ないですね。
- ご意見をいただきましてありがとうございます。段差や空間の狭さ、席の間隔などご不便をおかけし申し訳ございません。設備上、全てのバリアフリーの実現は難しくなっておりますが、ご案内の際に、安心してお通りいただけるようお声がけを徹底いたします。また空間も広く使用できるよう、店内の整理整頓に努めスペースを確保させていただきます。各お席の間隔は1.5メートル取っており、お客さま同士の距離をできるだけ確保するようお席のご案内をさせていただいております。
個室(個室料 ミッドタウン/広尾店 税抜3,000円 クロス席料 広尾店 税抜2,000円)もございますので、ご希望の際はお申し付けください。 - 段差が気になる。
- 貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
ご不便をおかけし申し訳ございません。設備上、全てのバリアフリーの実現は難しくなっておりますが、ご案内の際に、安心してお通りいただけるようお声がけを徹底いたします。 - 素敵なサロンでみなさん優しく居心地良いですが、日差しが当たるのだけは日焼けが気になります。レイアウトは本当素敵なのですが、窓に向かって座るのは出来るだけ避けたいです。宜しくお願い致します。
- 窓全面に、UV加工を施しておりますが、お席のご要望は、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。
- ネイル足時、ネイリストさんの場所が狭そう、椅子が斜めに向くので、ヘアの時鏡が斜めしか見えないので、カットなどよく見えない。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。カット終了時には、椅子の位置を正面に戻して、仕上がりのスタイルをご確認いただくようにしてまいります。
- 案内されたシャンプー台が濡れていて、案内くださった方が手で水を払い、こちらにどうぞと言われてびっくりしました。すぐ気付かれ、違う台に案内くださったので良かったですが、ウカらしくないと思いました。店内は仕方ない事と思いますが、両端の空間は特に狭さを感じます。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。日々の店内清掃を見直し、ご案内前の確認を怠らないようにしてまいります。今後もお客さまに心地よくご利用いただける空間づくりを目指してまいります。
- クーラーが少し寒いです。
- ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客さまが心地よく過ごしていただけているかの確認を怠らないようにしてまいります。寒さを調整いただくために、厚手のものから薄手のものまでブランケットを多数ご用意しておりますので、スタッフへお申し付けください。
- 時々シャンプー台の上の換気口に埃がたまっている。いつからか白いフィルターを貼るようなって改善は見られるけれども、気になる。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。日々の店内清掃を見直し、今後もお客さまに心地よくご利用いただける空間づくりを目指してまいります。
- 最近タオルがくたびれ気味なものが混ざっているように感じています。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ひざ掛けやタオルの劣化については、早急に改善し、定期的な確認を怠らないようにしてまいります。
- 椅子が硬い。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまが心地よく過ごしていただけているかの確認を怠らないようにしてまいります。
- 担当やレセプションには満足しているのですが、フロアの段差と待ち合いがビル共用部分に対してオープン過ぎるのだけが残念です。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、ひと息つける空間づくりを意識してまいります。
- 技術、商品等満足しています。駐車場の台数が少ないのが少し残念です。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見につきましては、貸主さまへ要望を伝えております。駐車場は5台分ご用意がございます。満車の場合は、お向かいの広尾プラザの駐車場ですと、1時間分無料でご案内させていただいております。今後もお客さまが快適にご利用いただけるよう工夫してまいります。
- 椅子が硬いのでもう少し良いものがあると嬉しい。予約が取りづらいので友人に勧められない(笑)もっと増えたら困るので
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまが心地よく過ごしていただけているかの確認を怠らないようにしてまいります。
その他ご意見
- ヘッドスパの際、目元を暗くしてほしい。
- お客さまに、よりリラックスしていただけるようフェイスガーゼやアイマスクをご用意しておりますので、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。
- お店全体というより、当該アンケート内容が回答しづらいものがある。いつもお世話になっており不満点はないからこそ、たとえば商品の提案などについてたまたま今回自分が眠くて寝ていたからそっとしておいていただいたものに対して「提案がなかった!」というのはむしろご配慮の結果でありますし。
- ご不便をおかけし申し訳ございません。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。よりお客さまがお答えしやすいアンケートとなるよう改善と進化を続けてまいります。 - サービスも技術もクロス施術の良さも素晴らしいと思います。全ての知り合いに勧めたいです。
一方で人気故に予約が取りにくくなっている印象もあります。人気に成ればなるほど両立が難しいとは思いますが、何か改良案があると嬉しいです。(やはり施術時に次回の予約を取る?) - いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、工夫してまいります。
現在はご利用日の2ヶ月前の15日からLINE、電話からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。
LINE予約は枠が決まっているため、お電話ですと融通がきく場合もございます。
キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。 - 雑誌を復活していただけると嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。雑誌のサービスは12月より再開させていただきました。
- 料金が高いように思うので、友人に薦めにくい。25年間、月1で通っているので、シルバー割引を考えて欲しい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが、人件費、諸経費高騰により、価格改定をさせていただくことになりました。お客さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
長年の通っていただいてるお客さまへ感謝の気持ちをお返しできるように、サービスを検討させていただきます。 - 笑顔の多い空間で、心地よいです。要望は、KITTE店を復活していただきたいです!
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の店舗展開の際に、検討させていただきます。
- お店の意見はありませんがukaのディフューザーを作って欲しいです。ベルガモットやネロリを使った商品を作って欲しい。柑橘系が好きです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後、いただきましたご意見をもとに、よりお客さまのうれしいことがお届けできるよう商品開発を行ってまいります。
- ビルの構造上、仕方ないのだがビルのオープン前の進み方がわかりづらい
- ご不便をおかけして申し訳ございません。オープン前の入り方についてご案内の徹底してまいります。
またいただいたご意見につきましては、貸主さまへご相談しております。 - 眉毛カラーをやって欲しい
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。薬事法上、頭髪以外のカラーの施術が出来かねます。何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
- 他のお客様が動画を撮影しながら施術を受けていたのが不快でした。他の方が映り込まない席にしていただきたいです。
- ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。すべてのお客さまに心地よくお過ごしいただけるよう、最大限に配慮してまいります。
- もっと自分に似合う髪型にしたいと思う。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまの魅力を引き出るような新しいご提案ができるよう、日々精進してまおります。カウンセリング時間をしっかり設ける、もしくは別のスタッフによる新しい視点でカウンセリングをさせていただくなども可能です。ご遠慮なく、担当者もしくはレセプションにご相談くださいませ。
- アシスタントの女性がいつも変わるので、同じ人に担当してもらいたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。アシスタントもご希望がございましたら、ご遠慮なく、担当者へお申し付けください。
- 頭皮が弱いのでシャンプーの温度やドライヤーのかけ方は気をつけてほしいと思っています。今日ご担当くださった方はパーフェクトでした。ありがとうございました。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまの状態に合わせて、心地よいか、定期的なお声がけを怠らないようにしてまいります。
うれしいご意見
- ・いつ行ってもとても仕上がりも良く大変満足しています。色を決める時も自分では思いもしない事を提案して頂けるし、カットもこちらのサロンに変えてから周りに「今までで1番似合う」と言われることが増えました。大変満足しています。
- ・温かみのあるグレーの基調がとても好きです。落ち着きます。
- ・いつも清潔で明るく、またおしゃれな雰囲気なので、そういう環境でヘアケア等をしていただくのは気分がいいですし、特に季節の花は毎回素敵で楽しみにしています。いつも素晴らしい環境を整えていただきありがとうございます。
ukacojp/store
レイアウトについて
- 表参道でネイルする時のソファの背もたれがもたれづらい。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまが心地よく過ごしていただけているかの確認を怠らないようにしてまいります。
- もう少し静かに落ち着ける空間だと、定期的に通いたいと思えるのでは。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまの状態が心地よいか、すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、声量やトーンに気を付けて空間作りを目指していきます。より快適なサービス空間をご提供できるよう努めてまいります。
- いつも生花を飾られているのがとても好きです。夏は暑いためか枯れている事もあってその点は残念でした。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。すべてのお客さまに気持ちよくお過ごしいただけるように、空間作りをしてまいります。
- 良かったですが、友人と頭皮診断中椅子等があれば一緒に参加出来たと思いました。
- 大変申し訳ございませんでした。お連れさまがいらっしゃる際にも、一緒にご体験いただけますようご案内させていただきます。
- 清潔感があり、開放感があってリラックスできる空間になっていると思います。パウダールームが少し小さいかなと思いました。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。構造上、現時点で広げることが難しいですが、今後の店舗展開をする際に参考にさせていただきます。
- 表参道店はスマホが電波が入りにくい環境なのでお店のwifiが使えたらうれしいです。
- ご不便をおかけして申し訳ございません。店内でご利用いただけるWi-Fiをご用意しておりますので、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
その他ご意見
- HPなどでエステや具体的なメニューがもう少しわかりやすく見やすくなるといいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。公式HPにおいても、お客さまへ分かりやすいご案内をできるよう、改善に努めてまいります。
- 個人的には会社帰りに寄れるよう、営業時間がもう少し長いと良いですが、従業員の労働環境を考えると今のままで良いと思います。
- 貴重なご意見とスタッフへのお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。より多くのお客さまにご案内できるように、運営してまいります。
- 担当してくれた方はとても良かったのでまたお願いしたいと思います。一つ残念なのは他の客とスタッフの会話が全て聞こえる点です。リピーターの客がその人の担当に予約が取りにくかったけどはじめての人が多いのかと言っていて、はじめての私は何だか居心地が悪い気がしました。その後もその人が夏休みに自分と夫の実家への帰省で関西に帰る話しやディズニーの話しをずっとしていて全て聞えるのが何だかなぁと思いました。聞きたくもないのに。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。すべてのお客さまに気持ちよく過ごしていただけるように、予約の余裕がある際は距離をとったお席をご案内し、声量やトーンなどほかのお客さまに配慮できるよう気を配ってまいります。
- 希望のお店で予約が取りやすくなると良いと思います。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。価格以上にご満足いただけるサービスを提供できるよう、努めてまいります。ご予約について多くのご意見をいただいておりますので、よりスムーズにご予約いただけるよう、工夫してまいります。ご予約は2ヶ月前の15日にはLINE、電話ともに開始しておりますので、早めのご予約をお願い申し上げます。
- 年配のお客さんが多いように感じます。若い人でも、ウカの技術を体験できたらいいのではと思うことがあります。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ウカは年齢を問わずお楽しみいただけるトータルビューティサロンを目指しております。今後もより多くのお客さまにご案内できるように、運営してまいります。
- お茶、お水、クッキーをまずいただき疲れが取れました。嬉しいサービスです。香りが広がっているのも嬉しいポイントです。強いて言えばとても暑い日だったのでお水に氷がはいっていたらもっと有り難かったです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後お客さまへ提供するお飲み物の温度もお伺いするようにさせていただきます。
- 予約が取り難い点が残念です。
- いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、工夫してまいります。現在はご利用日の2ヶ月前の15日からLINE、電話からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。LINE予約は枠が決まっているため、お電話ですと融通がきく場合もございます。キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。
うれしいご意見
- ・久々のネイルでも気兼ねなく相談できる雰囲気でした。
- ・表参道を利用していますが不満は皆無です!
- ・とてもいい香りが広がり清潔感があり癒しの時間となりました。入り口がガラスで明るいのもいいと思います。
- ・トイレを初めて利用させていただきましたが気持ちが良いくらいに綺麗でした。
レセプション
接客について
- ウカさんの受付に、親しみやすさや自然な笑顔を感じたことがない。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにお越しいただいた際に、心地よく思っていただけるよう笑顔とお出迎えする姿勢を大切にしてまいります。そして、お客さまへ感謝の気持ちを忘れず、信頼していただけるように精進してまいります。
- 受付の方の電話対応が少し乱雑な時がある。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客さまにお越しいただいた際に、心地よく思っていただけるよう笑顔とお出迎えする姿勢を大切にしてまいります。そして、お客さまへ感謝の気持ちを忘れず、信頼していただけるように精進してまいります。
- いつもお忙しいご様子で、10年以上通っていますが、全く覚えて頂いていないように感じます。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。長く通っていただいているお客さまにも、価格とご期待以上に、ukaでリラックスしてお過ごしいただけるサービスを提供できるよう、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
- 暑い日でとても喉が渇いてしまった。ウカフェのドリンクが注文できると噂では聞いていたが、まだ仕組みがよくわからない客もいるので注文できますよーなど声掛けをしてもらえると有り難いです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。サロンご利用の際に、ウカフェのサービスについてもご案内できるようにいたします。
- 来店が三回目でしたが、こちらからお伝えしないと三回目の特典が頂けなかった。
- 大変申し訳ございませんでした。ご来店前に、お客さま情報の確認を徹底いたします。
- 指名しているのに、違うスタイリストの提案をされることがある。可能であれば止めて頂きたいです。
- この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。同様の事が起きないよう努めてまいります。
レイアウトについて
- お支払いの時お財布を取り出したり商品をしまったりするのに荷物置き場がないので不便です。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。受付カウンターには荷物置き用のテーブルを設置いたしましたので、ぜひご利用ください。
- 今日は受付前で座ってお待ちくださいと言われました。受付前の席は小さく他の方もが座っていたので、いつものように奥に通してもらう方がよかったのではと思いました。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。受付前のお席にお客様がいる際は、ウカフェのお席でお待ちいただくなど、臨機応変にご案内させていただきます。
その他ご意見
- 永年通っている者への特典。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。長年の通っていただいてるお客さまへ感謝の気持ちをお返しできるように、サービスを検討させていただきます。
- 商品を購入した時のプレゼント包装を充実させていただきたいです。商品をプレゼントしたくとも、包装が簡素すぎて、お友達にお誕生日プレゼントなどで渡すのに躊躇してしまいます。エコ対応なのはわかりますが、もうちょっと、もらう側やわたす側の立場にも立って考えていただきたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。トレーシングペーパーの無料ラッピングの他に有料ギフトボックス3種類(S・M・L)、ロールポーチやトートバッグの用意がございますので、ご案内を徹底いたします。
- 接客の意見は、ありませんがブラック会員ですが、何しろ電話が繋がらない無いのが腹立たしい。30分近く繋がらない無いのが、毎回いいがげんにしてほしい。
- ご不便をおかけし申し訳ございません。予約の受付体制につきまして、強化をはかっております。より多くのお客さまにスムーズにご案内できるように整えてまいります。
- LINE予約の際に目安時間とサンダルなど持ち物をリマインドもらえるとありがたいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。LINE、HP予約の内容表記について、多くのご意見をいただいております。現在、改善できるよう進めておりますので、整い次第ご案内をさせていただきます。
リマインドメールの内容につきましても検討させていただきます。 - 予約が取りにくいのだけが難点です。
- いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。ご予約について多くのご意見をいただいております。よりスムーズにご予約いただけるよう、工夫してまいります。
現在はご利用日の2ヶ月前の15日からLINE、電話からご予約をお取りいただけますので、ぜひご利用ください。
LINE予約は枠が決まっているため、お電話ですと調整ができる場合もございます。
キャンセル待ちも承れますのでお電話でのご予約もご検討いただけますと幸いです。 - 予約のキャンセル待ちもLINEからできると嬉しいです。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。よりよいLINE予約システムにするために、継続的に更新し続けてまいります。キャンセル待ち機能につきましても検討させていただきます。
- 予約の開始日が決まっているため、不便さを感じる。また2店舗に跨っての予約の仕方が不明確で困る。
- 貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご不便をおかけし恐れ入りますが、会員システムの規約へのご理解をいただきたく存じます。
予約方法の明記の改善と長く通っていただいているお客さまにも、価格とご期待以上にご満足いただけるサービスを提供できるよう、大切な原点を忘れないようにしてまいります。
うれしいご意見
- ・スムーズな会計はもちろんですが、丁寧な中にも温かく、フランクな雰囲気でご対応いただくので気持ちがいいです。また、次回の予約を促して下さったり、他愛もない会話が心地良いです。いつもありがとうございます。
- ・当日だけでなくいつもそうなのですが、特に名前を言わなくても予約確認が出来たり、手続きがスムーズにできることはすごいと思います(その時間に予約している内容を見てうまく判断いただけている様子)
- ・帰りのタクシーを呼んで頂き、タクシードライバーの連絡先のメモも頂きました。
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