FAQ(よくあるお問い合わせ)

  • ukakauについて
  • 商品について

お客様からよく寄せられるお問い合わせとその回答を Q&A 形式で公開しております。気になる項目をクリックして下さい。

  • 会員登録

  • ご注文

  • お支払い

  • お届け

  • ラッピング

会員登録について

Q.
会員登録について

A.

ukakauでお買い物をお楽しみいただくために、ご注文時に会員登録をしていただく事をおすすめしております。
会員登録こちらから
・登録は無料で、一切の会費等は発生いたしません。
・登録いただかなくても商品をご注文いただくことは可能です。
ユーザー登録をしていただくと、「マイアカウント」がご利用いただけます。

「マイアカウント」を利用するメリットは以下の通りです。
1.今までのご注文いただいた商品もご確認いただけます。
2.ご注文の際に、お届け先等のお客様情報が不要になり、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
ご登録内容を変更する場合には、「マイアカウント」からログインし、「ご登録内容変更」から実行してください。

Q.
会員情報を変更するには?

A.

1.マイアカウントにログインしてください。
2.マイアカウントの会員情報に変更したい 内容を入力してください。
3.「会員情報を更新」を押したら変更登録完了となります。

Q.
パスワードを忘れてしまいました

A.

マイアカウント内の『パスワード再設定』よりお手続きが可能です。
メールアドレスを入力していただくと、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定URLを送付致します。
メールに記載のURLにアクセスしていただき、新しいパスワードを入力して送信ボタンをクリックしてください。

ご注文について

Q.
注文完了メールが届きません

A.

ukakauで商品購入後、ご注文確認メールをご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、
電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。
メールが届かない場合、要因として下記の状況が考えられますので、
まずはご確認いただき、よりご連絡いただけますようお願いいたします。

■確認1 メール受信拒否設定をしていませんか?
迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
ドメイン指定をされている場合
@ukakau.com
メールアドレス指定をされている場合
contact@ukakau.com

ドメイン指定受信設定・解除方法
NTT Docomoの場合
auの場合
SoftBankの場合
※上述以外のメールアドレスをお使いの場合は、ご利用のサービスを提供している会社のヘルプセンターなどでご確認ください。

■確認2 迷惑メールフォルダに分類されていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、ukakauからのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、
メールを受信できるようフィルター設定をしてください。

■確認3 メールの受信が遅れていませんか?
サーバーの状況により、ご注文完了メール受信に遅れが生じることがあります。
お使いのメールソフトの「送受信ボタン」でメールを同期し、受信状況をご確認ください。

■確認4 登録したメールアドレスが間違っていませんか?
登録されたメールアドレスが誤っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
<登録したメールアドレスの確認方法>
ukakau会員の方:マイアカウントにログインしていただき、会員情報のご確認をお願いいたします。
メールアドレスが間違っていた場合、正しいメールアドレスを入力し会員情報を更新してください。
正しいメールアドレスに直していただいたあと、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。注文メールを再送いたします。

非会員の方:お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。注文メールを再送いたします。

Q.
コンビニ決済完了メールが届きません

A.

アドレスが間違っている、迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否、携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否が考えられます。
下記をご確認の上、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

<フリーメールをご利用の場合>
gmailやhotmailなどフリーメールをご利用の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますの迷惑メールフォルダもご確認下さい。

<ドメイン指定されている場合>
コンビニ決済完了メールは業務を受託しているGMOイプシロン株式会社から送信されます。ドメイン指定されているお客様は解除をお願いいたします。
送信元ドメイン:epsilon.jp

ドメイン指定受信設定・解除方法
NTT Docomoの場合
au by KDDIの場合
SoftBankの場合

<登録したメールアドレスの確認方法>
ukakau会員の方:マイアカウントにログインしていただき、会員情報のご確認をお願いいたします。メールアドレスが間違っていた場合、正しいメールアドレスを入力し会員情報を更新してください。正しいメールアドレスに直していただいたあと、 お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。再送いたします。
非会員の方:お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。再送いたします。

Q.
注文をキャンセルしたい

A.

配送手配前の製品であればキャンセルも可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※すでに配送手配済のご注文には利用できません。 予めご了承ください。
※一度キャンセルされたご注文は復帰できません。 キャンセル前に内容をよくご確認ください。
※コンビニエンス決済・銀行振込をご選択 の方はご注文後7日間以内にご入金がない場合は、キャンセル扱いとなります。

お支払いについて

Q.
支払い方法はどんな種類がありますか

A.

クレジットカード、代金引換、コンビニエンスストア払い、銀行振込がございます。

Q.
銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか?

A.

申し訳ございませんが、口座からの引き落としは承っておりません。

Q.
領収書は発行できますか?

A.

領収書はすべてのご発送につき、商品と同梱にてお送りいたしております。
(お宛名、但し書きは空欄といたしております。)
ご不要の場合には、その旨ご注文の備考欄にご記載ください。

※ご注文者様とご配送先が異なる場合は、納品書及び領収書は同梱いたしておりません。
※別途、ご注文者様への領収書発行が必要な場合はその旨と、領収書郵送先ご住所、お宛名を併せてご記入下さい。
※紙の領収書発行には1~2週間程度の日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.
銀行振込の振込先の銀行・口座を教えてください。

A.

次のとおりとなります。
銀行振込(バーチャル口座)

・ご注文ごとに、振込のみの利用が可能な専用口座を割り当てて決済を行う方法です。
・ご注文時にいただいたお名前にてお振込をお願いいたします。
・弊社にて入金確認後の発送になります。
・振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※ご注文確認メールに記載された振込先情報をご確認ください。
※銀行振込(バーチャル口座)の支払期限は注文を受け付けた日の30日後になっています。期限が切れた場合は、お支払いができなくなります。その際の注文は無効となり再度ご注文いただく必要がございます。

Q.
長期不在や代金引換での受取拒否(受取辞退)の対応について

A.

長期不在や代金引換での受取拒否(受取辞退)の対応についてをご確認ください。

お届けについて

Q.
送料、代引き手数料はいくらですか?

A.

5,500円(税込)以上のお買物で全国送料無料。
5,500円(税込)未満のお買上げは 全国一律500円(税込)です。
代引きの場合は手数料440円(税込)が別途かかります。

Q.
何日で届きますか?

A.

地域により商品到着は異なりますが、基本的に発送より1~2日中にお届けしております。

※お住まいの地域によっては、お届けまで発送日より2日以上いただく事があります。
※配送時の交通事情や天候などにより遅延等が発生する場合がございます。ご了承ください。
※配送時期(ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始)またはその他の事情により、
配送日指定ができない場合がございます。ご了承ください。

*配送日数について、詳しくは下記よりご確認ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/

Q.
配達日・配達時間の指定はできますか?

A.

達日時の指定が可能です。
最短配達日をご希望の方はご注文時に「配送日時を指定しない」でご注文ください。
【指定可能時間帯】 午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~21:00
※配送時の交通事情や天候などにより遅延等が発生する場合がございます。ご了承ください。
※配送時期(ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始)またはその他の事情により、配送日時の指定ができない場合がございます。ご了承ください。

Q.
注文した商品と届いた商品が違う

A.

お届けした商品が誤配送であった場合、正しい商品と交換をさせていただきます。
尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。
商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。

Q.
配送業者はどこですか?

A.

ヤマト運輸に業務を委託しております。

Q.
荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?

A.

ご配送時、ご不在の場合には、宅配ボックスにお届け致しております。
(宅配ボックスに空きが無い場合は、お手渡しにてお届けいたします。
ご不在の場合は、ご不在票に記載の連絡先まで再配達をご依頼ください。)

ラッピングについて

Q.
ラッピングは対応してもらえますか

A.

「GIFT WRAPPING」 のページよりご希望のラッピング材をご選択いただき、ご注文ください。
2種類以上のラッピングをご利用の場合、どの商品にどのラッピングをするかは「備考欄」にご記入下さい。

Q.
どのギフトボックスに入るかわかりません。

A.

「GIFT WRAPPING」ページ内のギフトボックスのページにて、それぞれのギフトボックスの対応商品(対応可能サイズ)が記載されておりますので、ご参照ください。

Q.
ショップバッグはつけてくれますか?

A.

ギフトラッピングご希望のお客様は、こちらの uka ショップバッグページより、お渡しする商品のサイズに合わせて3種類からご注文ください。